※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊活

妊活中で総合病院と個人病院で迷っています。コロナや安全性も考慮し、個人病院が良いか悩んでいます。知ってる助産師さんとの関係も考慮しています。

みなさんならどうしますか?
3人目希望で妊活始めました。
私は2人とも近くの総合病院で出産したんですが妊娠した場合、個人病院の方が良いのかなと迷い始めました。
総合病院は知ってる助産師さんがいて他の方も担当の先生もすごく良くて次も絶対ここでとずっと思ってました。
でもコロナが怖いです。
しかも指定病院になってしまって…
最後の出産になるので知ってる助産師さん以外にはもう会えなくなります。
それよりも命の方が大事だってわかってます。
やっぱり個人病院の方が良いですよね?
個人病院だからといって感染しないわけではないですが総合病院よりは安全ですもんね…
妊娠したらの話なので今すぐではありませんが…

コメント

ちい

このご時世、100%安心とは言えないかもですが、
総合病院よりは個人病院の方がまだ安心なのかな?と思います😣
お世話になった助産師さん達もいて心強いとは思いますが、コロナのことを考えると心配ですよね😢

私だったら迷わず個人病院にします😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね…
    知ってる助産師さんは前に住んでいたアパートが偶然一緒で仲良くなって今の家からも近いので会えるんですよね👌
    個人病院も割と近くて2人目の時にタイミング見てもらってた所なので初めてではないしもし妊娠できたら個人病院のほうに行こうかなと思います。
    2人目の時も迷ったんです。
    総合病院とは食事が全く違うし(笑)
    でも近いし旦那も毎日面会に来るって事で総合病院にしたんですけど今回は訳が違いますもね…
    本当コロナ憎いです😤

• 4月7日
  • ちい

ちい

そうだったんですね✨
    ほんとにコロナが憎い😑😑
    私は総合病院と個人病院両方経験しましたが、
    個人病院はホテルのようで
    もっと入院していたいくらいでした☺️(笑)
    最後の出産ということなので
    悔いのないよう、ゆっくり考えてください😌

• 4月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

病院のホームページにはすごく豪華な食事が掲載されていてそこに惹かれました(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ユウキ

総合病院なら後から転院しても大丈夫だと思うので、まずは個人病院で検診を受けて情勢をみて転院するのはいかがでしょうか☺️
どうせ何かあったら嫌でも総合病院に転院させられますしね👍️
コロナが完全に終息するまでリスクはあるので、それを避けるならもう避妊しかないですし💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

そういうのもありですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月7日