※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高知県の方へ、コロナ感染拡大で不安です。公園や学校での感染リスクが心配です。

高知県のみなさん、
コロナ感染者数なかなか多いですよね😭
感染経路不明者もでてるし
公園も人が多いと行かない方が
いいのかな。。と悩んでいます😭
そんな中で学校も始まるようで
さらに感染拡大しないか本当に不安です😨

コメント

たー

自分ははママ友と公園などは行ってます(´˘`*)
室内空間は極力避けてます( -∀-)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊やはり公園はまだ大丈夫そうかなという感じですよね💦ありがとうございます🙏

• 4月8日
ひづき

先月、秦山公園に平日行ったのですが、けっこう小学生や家族連れで遊びに来ている人が多く……あまり長いせずに帰ってきました😅

最近また高知でもコロナの人が増えてきているので、学校が始まるの恐いですよね😣💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊同じくです!😅秦山公園平日なのにびっくりするくらい多かったです💦調べると遊具にも菌がつくのであまり遊ばせていない方もいるようなので不安になりました。。
    高知、地方にしては感染者が多いし感染経路不明者がでているのが怖いですよね🙈
    ひづきさん、もうすぐ臨月なんですね💡いろいろと大変だと思いますがお身体大事にお過ごし下さい☺️✨

• 4月8日
nano

公園とかがダメなら皆どこも出かけれないですよー。
それこそ緊急事態宣言です(笑)
公園は外ですし換気され放題なので大丈夫かと思いますよ~👌(*ó▿ò*)
あまり神経質になりすぎると気持ち病んでくるので免疫力落ちてくるし考えこみすぎないようにして、よく食べて寝て極力ニュース見すぎず楽しく過ごすのが今は1番自分達を守れることやと思います。
手洗いうがい石鹸ないとこは手指消毒忘れずに...です。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊高知も感染経路不明者がでているので私の中では緊急事態です😢自粛できる人が出来る限り自粛することが今は大切なのかなと思いながら日々過ごしています。。。
    ただnanoさんの言うように気持ち病んだら免疫力は落ちてくるので考え込みすぎないのは大事だなと思いました💡
    本当に手洗いうがい、よく食べて寝る。大事ですね!✨ご意見どうもありがとうございます🙏✨

• 4月8日
  • nano

nano

おはようございます☀
    公園は空気通るし遊び終わったあと手指消毒してあげたら大丈夫思いますよ☺
    公園も嫌やってなると子供は何処も触れなくなっちゃいます...
    外の空気吸わせてあげないと子供もストレスたまって免疫力おちちゃいます...(T^T)
    私は散歩ついでに支援センター行ったりしてますよー

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます^^もちろん高知は都会と違って田舎なのでのびのびとお散歩は楽しんでいます😊
    あまり気にしすぎるのもよくないのですがただ状況は悪くなっているのは確かなので親としてできることはしていけたらなと思います💡支援センター私もいつか行ける日を楽しみに頑張ります🙈✨

• 4月9日
まめこ

公園は大丈夫だと少し前までは言われてましたが、遊具はウイルスが付着するので危険です。ニューヨークは立ち入り禁止にされているようですよ。
家庭で2歳の子どもを見ている友達は、公園で遊ばせることを一切止めました。
高知も市中感染が出ています。
少しでも危険があることは止めておきましょう!!
お散歩するとかにとどめておいて、、、

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏やはり、危険ですよね💦まだ娘も小さくてどうしても遊具で遊んだ手で顔触ってしまったりするし、公園もなかなか人が多くて💦💦もう人気のないところで遊ばせています🙈
    高知も緊急事態宣言を出すギリギリのところだと言っていましたね💦出すなら早くだして少しでも早く平和な日が訪れることを願うばかりです😭

• 4月12日
  • まめこ

まめこ

うちの子も公園大好き!なのに遊ばせてあげられないのがかわいそうでかわいそうで、、、
    ほんと、平和な日々が早く戻ることを祈るばかりですね

• 4月12日