※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が出たので再度病院へ行くべきでしょうか。コロナも心配です。

今日の朝方子供が変な咳をしていたので仕事行く前に
病院に行ったところ寒暖差でなったのでしょう。ということで風邪の診断を受けました。朝は熱はなく病院後保育園に預けました。
しかし夕方保育園から連絡があり熱が出たとのことで迎えにいきました。
今寝てても少し変な咳が出たので再度病院行っだほうがいいでしょうか。。
コロナも流行っているので…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら無闇に病院に行くより37.5以上が4日続いてから保健所に電話して、それでも小児科に行けっていうなら症状伝えて電話します!

コロン

心配ですよね💦
ただ本当にコロナだった場合はかかりつけの小児科に連れて行くと他の人に感染するリスクがあるのでもう少し様子見て熱が下がらなければコロナ相談窓口に電話してどの病院を受診したらいいか教えてもらった方がいいと思います!ただ電話めちゃくちゃ混んでるみたいで朝かけて昼くらいにようやく繋がったって聞いたので大変かもしれないですが😣