※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
妊娠・出産

最近お腹が張ります。検診では問題なし。家事中にも張る。週数が進むと感じやすくなるのか、体質的なものなのか気になります。

ここ1週間お腹がよく張ります(/_;)
今日の検診では切迫の疑いもなく、問題ありません。とのことでした!
ですが少し食器洗いやら、家事やら1時間もたったりしているとお腹がが張ります。やはり週数が進むにつれ感じやすくなりますか?体質的なものですかね?

コメント

お腹の張りは日を追うごとに、感じやすくなりますよ!
ただ、お医者さんが大丈夫というのであれば、心配ないとおもいます。
もちろん、無理は禁物です!
張ったらすぐ横になることをお勧めします。
横になって、すぐに張りが治るようなら問題無いと言っていましたよ!
ただ、1時間に何度も張るようだと、お医者さんに、その旨伝えた方が良いと思います!

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます☆
    やはり徐々に張りを感じるようになるのですね💦
    ちゃんと様子を見ながら動こうと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 6月2日

退会ユーザー

あんまり無理はしないでくださいね!

私は入退院を繰り返し、今回は1ヶ月半の入院生活確定してますから😰

• 6月2日
ひーこ1011

私はかなり張ってます!
妊婦は誰しも張りがあるものだから、横になって治るものは問題ないと言われました。
寝ていても10分間隔で張るようだとマズいから病院に連絡するように言われました(◍•ᴗ•◍)
それから週数がかなり経ち、お腹もかなり出てきて、より張りやすくなりましたf^_^;

助産師さんに聞いたら、お腹大きくなってるから仕方ないって言われましたf^_^;
1人目の時は本当に最後の1〜2ヶ月くらいでしか大きくならず、ショッピングで歩き回った時くらいしか張りませんでした。
今回は早くから大きくなってるし、張りも感じやすいです。

上の子がいるので、朝起きてから夜までノンストップで動き回ってるせいもあるかもしれませんが…f^_^;

お医者さんが診察してくれて大丈夫って言われているのであればよっぽど大丈夫だと思いますよ〜!
なるべくこまめに座って休みながら家事をされた方が良いかもです(◍•ᴗ•◍)

• nonちょん

nonちょん

返信とーっても遅くなってしまいすみません(。>д<)
    丁寧な回答ありがとうございます(*^O^*)
    一人目の時とまたお腹の出方や張りやすさって違うんですね!
    上の子いると大変そうですね💦
    アドバイスありがとうございます(^^)張ったら無理せず休み休み家事をするようにしました☆その日によっても張りやすさが違うみたいです。
    アドバイスありがとうございます(^○^)♪

• 6月18日
❤︎男女ママ♡

はりやすくなるそうですよ☻
横になっておさまるなら許容範囲だそうです

私は寝ていても石のようにカチカチ
一度カチカチになると朝まで余裕でカチカチです💦

• nonちょん

nonちょん

そうなんですね💦
    でもありすさんも特に問題はないのですか?
    人によって張りかたもいろいろなんですかねΣ(ノд<)

• 6月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は入院手前です💦安静中です☻
    横になっておさまればいいんですけど、なぜか石のようで…

• 6月2日