※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、赤ちゃんの飲む量が心配です。体重は平均よりやや細身。3分で必要な量を飲むのか不安。夜中は食欲旺盛。授乳時間の目安を教えてください。

こんにちは。
生後6ヶ月のあかちゃんを完全母乳で育ててます。(ミルク拒否

生後4ヶ月くらいから
授乳時間がすごく短くなってます。
3時間おきに授乳してますが、
飲ませても3分くらいで飲まなくなってしまいます。
おしっこは1日7回出てます。
体重は3000gでうまれて、いま7300gで平均よりやや細身です。
3分で必要量飲んでしまうものでしょうか?
夜中とかはすごく食いつきがいいんですけど…
皆さんどれくらい時間かかりますか?

コメント

ママリ

そのくらいの月齢の時、うちの子もなぜか3分で飲むのやめてました💦
離乳食が進んできたら食べなくなってきたので、また5分にのびてます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!なんででしょう😥
    片方5分ですか?それとも5分を左右ですかー?

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    片方5分です!

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    それやったら全部で10ふんですよねー?🤭🤭

    • 4月7日
おやゆび

遅ればせながら……

上の子の時、1回の授乳で両方吸ってもらえることがなく、
片方数分飲んで寝落ちして、
次はもう片方を数分飲んで寝落ちして……という感じでした。

ミルクを哺乳瓶であげる時も、毎回必ず5分以内で飲みきる子で、ダイソンなんて呼ばれてましたw

成長曲線にはまって増加傾向なら大丈夫だと思います!
個人的な意見ですが……すみません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    笑ってしまいました!笑
    うちのこもダイソンなのかもしれません!🙂笑

    ありがとうございます!!

    • 4月8日