※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nknk
妊娠・出産

子連れ入院時に役立ったものは何ですか?上の子は1歳10ヶ月で、パパの休みが未定。上の子も泊まれる産院です。

子連れ入院した人に質問です!

入院中、どんなものが役に立ちましたか?
ちなみに産まれる時は上の子が1歳10ヶ月予定です!

パパが休めるかまだ分からないので
何日一緒に泊まることになるかはわかりません。
コロナの影響で今後どうなるかはわかりませんが
今のところは上の子も泊まれる産院です。

コメント

deleted user

私は上の子が一歳半の時に子連れ入院しました!
私の入院した病院に保育園があり
朝から夕方までは保育園に預けてました。

役にたったものはスマホです!
個室だったので騒いでも気にならなかったのですが、やっぱり自分の体力が持ちませんでした…
一緒にベッドに横になってYouTubeを見せてました。
DVDプルイヤーとかでもいいと思います!
あとはお菓子やその子の好きな食べ物です!

とにかくママさんが楽できるように
病室をお子さんの好きなものでいっぱいにした方がいいですよ!!笑
私は用意が足りずに、息子と遊んだり部屋のなかを追いかけたりしてて悪露は止まらないし子宮の収縮も遅かったし後陣痛も酷かったです。
退院してもしばらく腰痛が酷かったです。
やっぱり出産後は安静にするのが
一番なんだなと思い知らされました(泣)

  • nknk

    nknk

    なるほど!やはり動画系が静かにみてくれますよね、、ポータブルDVDプレイヤー持ってないから検討してみます🙏

    そうですよね、、できれば私もゆっくり休みたいので旦那にお仕事できるだけ都合つけてもらおうと思います、、!!

    • 4月7日