※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、家でなにをされてますか?コロナによる外出自粛で気が滅入ってき…

皆さん、家でなにをされてますか??

コロナによる外出自粛で気が滅入ってきました💦
主人は最近仕事が忙しく、朝8時から夜9時まで帰ってきません😅
娘は可愛いしずっと一緒にいるのも苦じゃないですが、一日中会話もなく過ごすことに疲れました😭
ママ友とも遊べないし、買い物もなるべく行かないようにしてるし、明日が来るのが憂鬱です。
残業で遅く帰ってくる主人にも腹が立ってきます(仕方ないのに💦)

この自粛の中、皆さん何をして過ごされていますか?😊
こっそりどうぶつの森買おうかなぁ😂

コメント

ふうたろ

まさにどうぶつの森にハマってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    空いた時間にお手軽にできるのもいいですよね😂

• 4月6日
yuri

私もはまってます😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう森は時間忘れてはまれますよね😭✨
    欲しいです😭

• 4月6日
ゆぴまま

同じく5ヶ月の娘がいます☺️(もう6ヶ月になりますが😂)
私のところは旦那は朝早いので帰りは19時までには帰ってきますが毎日疲れます😞
可愛いけど孤独ですよね💦
一方的に話しかけてるだけで会話がないし💦
散歩に行こうかなーと思いながら自分の身支度をするのがめんどくさくて1日が終わります😂😂

私はスマホゲームしたりマンガアプリでマンガ読んだりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独が辛いですよね💦
    散歩のめんどくささも共感しまくりです😭笑
    やっぱり、スマホやマンガアプリ最強ですよね✨

• 4月6日

どうぶつの森やってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなぁ〜🤣✨
    買ったらどっぷりはまっちゃいそうです😭💦

• 4月6日
マ〜

お子様が歩き出したら出来ない事をされてはいかがてすか?

●お子様の写真を自宅プリンターて現像する。
(エコー写真は数年で褪せてしまうので、早めにスキャナーして印刷した方が良いですよ!)
●お子様が使わなくなった服を綺麗に まとめる or 出品する。
●伝い歩きを始めた時に危なそうな場所にクッションを貼る
●タンスや扉を固定する
●ハイハイを始めた時の為に綿棒の空ケースの中にキラキラの鈴やボールを入れて蓋が開かない様にテープて固定して転がせるオモチャを作る
●コンセントの穴を塞いだり、段差などあればジョイントマットを先に敷いておく
●離乳食が始まってるかと思いますが、離乳食の進みと共に必要な物を調べたりネット購入する

歩き始めてからだと、目を離せなくなるので本当にやる時間がなくなります。

体力がつくと、遊んで遊んでと せがまれて 家事もままならなく なります。

今のうちにやれる事を前倒しして、いっぱいお話して(ママから一方的な会話で構いません)
いっぱい抱っこしてあげて下さい♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭✨
    やらなきゃいけないことたくさんですね💦
    アルバムや家具の固定などはなぜか主人がやりたいみたいで🤣笑
    おもちゃ作るの楽しそうです!!
    最近抱っこより寝返りブームで、抱っこしてると嫌がられるんですが、めげずに抱っこたくさんしたいと思います😍

• 4月6日
のぐちさん。

その月齢だとまだ動かないし、意思疎通もできないので、孤独ですよね😭明日が憂鬱な気持ち、わかります💦
スマホとかゲームは子どもが寂しがるので、ゲームなどは出来ないので、家事ばかりしてる気がします😅
でも、その月齢だったらどうぶつの森買っちゃうかもです✨まだ赤ちゃんの頃は携帯ゲームめっちゃしてました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!暇だから、というわけではなく孤独が辛くて😭
    少しでも気を紛らわせないかなと…💦
    子どもが起きてる時は子どもと遊んでるんですが、寝た時とかすごく孤独だなーって感じます💦
    思い切ってどう森買っちゃおうかなぁ☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

マスク作ったりおもちゃ作ったりしてます🎵明日は段ボールで自動販売機作る予定です。おままごと用のキッチンとか牛乳パック椅子とかも作りたいなーと思ってます😄
あとはいつも通り、ゲームしたりテレビ見たりラジオ聴いたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボールで自動販売機、すごいです😍!
    子どもも嬉しいし、おもちゃいいですね✨
    私も手作りおもちゃ工作してみようと思います💕

• 4月6日