※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
妊娠・出産

数日で急に3キロ増加しました。食事は変わらず、便秘予防のため水を摂取しています。同じ食生活なのに増えた方いますか?原因を知りたいです。

数日で3キロも増えました😱

4日くらい前に測ったら+5キロだったのに
今日測ったら3キロも増えていて
+8キロになってしまいました………

本当になんでって感じでショックでたまりません。

食事は前と変わってません。
便秘になるので、今日マグミットもらいました。

便秘予防には1日1リットルと言われたのもありますし
めちゃくちゃ喉が乾くので
1日1リットルは飲んでいると思います!

こんな感じで
特に今まで同じ食生活なのに
数日体重増えた方いらっしゃいますか!?😭

その時の原因など分かれば教えて下さい😭

コメント

makori

わたしは、その時期にむくみで一気に増えた時期ありました。
体むくんだりしてないですか?
足のくるぶしあたりや足のすねの近くをギュッと押して戻りが遅いようならむくんでると思います。

  • はちろく

    はちろく

    コメントありがとうございます😊

    先生にも相談して、浮腫あるかって聞かれたんですけど
    自覚はないです😞
    押してみたんですが、戻りも普通です😖💦

    • 4月7日
あーちゃん

私は臨月に入って、1週間で3キロ増えてビックリしました‼️
目標体重もオーバーしてしまい、先生に注意受けてますが、食べないわけにもいかないし…難しいですよね💦

  • はちろく

    はちろく

    臨月とかほんと増えやすいですもんね…💦
    今でこんなに増えてしまったら、今後どこまで増えるのか心配です😱
    1人目で+20だったので、今回は絶対抑えたいのに😱

    • 4月7日
🌸

私の場合便秘でもむくみでもなく、後期に近づくにつれて同じ食事の取り方では体重増えていくばかりでした😣
なのでその都度メニューや量、食べ方など色々試してどれなら体重キープできるのか探り探りって感じでした😭

  • はちろく

    はちろく

    そうなんですね😭😭
    ワタシもその都度、メニューや量考えてやってみます!!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

一人目のお子さんの時は体重増加はどうでしたか?

一人目で数日で三キロ増えたことあります!その時は足がむくみでパンパンになって正座すら出来ない状態でした💦
もしむくみがあるならナイト用じゃなくてちゃんとした着圧ソックスをお勧めします✨

今は靴下のあとがクッキリだなーと思ったら着圧ソックスつけて寝るようにしてるので今の時点ではむくみで困ってはいないです(^^)


あと、私は一人目は+12kgで36週で出産しました。
中期までの増加がすごくて、月+3kgとかだったのですが、後期に入って落ち着きました。
毎日体重測って気をつけたりウォーキングしたり一喜一憂してたのですが😅


2人目はそういうことは一切やめて、検診以外体重測ってません。
現在+11kgで一人目より増加が早いのですが(笑)
ただ、この1ヶ月で増加したのは600gだけだったので、私は後期に入ると増加が落ち着くタイプのようです😌
後期に入ると呼吸をするように増える、は一人目は当てはまりませんでしたし。


妊婦さんは一人一人違いますから、食生活が極端じゃなければ大丈夫じゃないかなと思いますよ✨

  • はちろく

    はちろく

    1人目は+20でした😭
    なので、今回は絶対抑えるという気持ちで来てたので
    いきなりの増加にショックでなりません😭

    浮腫は、あまりないかなと思います💦


    そうですよね💦
    一人一人違うしですよね😖💦
    食生活乱さず、このまま何とか後期までキープ出来るように頑張ります!✨

    • 4月7日