※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

妊娠10週で大量出血、痛みあり。病院で確認、赤ちゃんは無事。自宅安静中、出血や腹痛不安。安心して過ごしたい。

現在妊娠10週ぐらいなのですが、
今日大量に出血してしまいました。
お腹もどんどん痛くなり病院に行ったのですが、
赤ちゃんは無事に居てくれました。

止血剤をもらって自宅安静なのですが、
まだ少しだけど出血も出るし、
軽い腹痛も波でやってくるし、
大丈夫かな〜…っていうのが正直な気持ちです。

でも大丈夫大丈夫!と言い聞かせてやるしかないですよね!
言霊!って信じて安静にしときます!

コメント

ささ

初めまして🙂
私もその経験しました。
私の場合は大量出血ではありませんでしたが、車に乗った瞬間ジワっと変な感覚がして、確認すると出血してました。すぐ病院に行き検査してもらうと、赤ちゃんは無事でしたが
頚管長がすごく短くなっていて、入院レベルでしたが、入院せず、薬を飲んで、半年以上も絶対安静でした。
その当時お腹の子は何百グラムで、めっちゃめっちゃ不安でした😭
でも、無事に元気に生まれました(*ˊ˘ˋ*)♡
赤ちゃんの生命力を信じて、ママはゆっくりしていてください。
お腹の子にも話しかけてあげてくださいね(*ˊ˘ˋ*)♡

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですね😭
    不安でしたよね。
    その子は下の子ですか?
    上がいる場合、絶対安静って皆んなどうしてるんだろうと思いました💦

    • 4月8日
  • ささ

    ささ

    連絡遅くなりました💦
    1番下の子でしたよー!

    上の子がいる場合は、保育園に入っていたので、園にいる間、基本家でゆっくりしていて、気分転換に旦那と一緒に買い物しに行ってやって感じでした!
    お兄ちゃんがいる場合は旦那が基本その子を抱っこして、私には重いのを持たせないようにしてくれてまた!

    • 4月11日
  • ぴこ

    ぴこ

    やっぱり保育園とかですよね😭
    一時保育?とかあるのかよく分からないんですが、そういうのに頼りたいけど、今この世の中だし……
    一緒にいる限り抱っこしない日なんて無いし😭色々考えて頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 4月11日
  • ささ

    ささ

    1時保育ありますよね
    今は怖いですよね💦

    ですよね、抱っこしない日なんてないですもんね💦
    無理しないようにしてくださいね!

    • 4月11日
ぽぽん

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫!!!!!!
言霊多めに送っております。

私も妊娠発覚して一週間後に出血で入院、その後自宅安静2ヶ月でした。怖いですよね。トイレ行く度にパンツ見てはびくびくしてました。血の塊が出たときはこれは赤ちゃんかもしれないと泣きました。24週から36週まで今度は切迫早産で入院。総括して赤ちゃんは強い!!すごいですよ!!赤ちゃんはしっかりくっついてます。
自宅安静なのできっと出血しているところは赤ちゃんから遠いところなのでしょう。傷が閉まるまでしばらく出血が続くかもしれません。
お姉ちゃんがおられるようなので、なかなか難しいかもしれませんが、ここはご主人にも協力してもらう時です。安静が守れないと赤ちゃんも一緒に出てきちゃうので、本当に安静ですよ。
姉弟うらやましいです。ご懐妊おめでとうございます。お大事に。

  • ぴこ

    ぴこ

    ありがとうございます😭
    まだ出血続いてるし、もし血の塊出たらもうダメかもしれないと考えてしまいます😭
    血の塊出てもそれが絶対赤ちゃんとは限らないってことですね!

    • 4月8日
もも。

私も先週出血しました、
同じく止血剤を今も飲んでいて
安静に過ごしてます😂

不安になりますが
お互い頑張りましょ👍✨

  • ぴこ

    ぴこ

    上の子居て、安静ってどんな感じですか?
    止血剤飲んですぐ止まりましたか?
    私は鮮血ではないけど、まだ出てていつ止まるか不安になっています😭今は家族に助けてもらって上の子を見てもらっているのですが、次病院行ってまだ安静が続くようなら、もう頼めないしどうしようかと思っています😭

    • 4月8日
  • もも。

    もも。

    お返事おくれました!
    今は仕方ないと思って
    テレビ見せたりしてます!
    あとは座りながら一緒に
    おままごとしたりって感じです!

    止血剤のんで止まってましたが
    また出血しました😂💦
    先生も薬より安静にするのが
    大事って言ってました😅

    • 4月11日
  • ぴこ

    ぴこ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりずっと横になってるのは無理ですよね…私もそうなれば座って出来ることだけしてあげようと思います😂

    私もです!!
    止まりかけてたのに、また鮮血で大量出血。もうなに?って感じです😭私の先生も同じ事言ってました!

    • 4月11日
  • もも。

    もも。

    何度も出血してたのですが、
    今日検診に行くと赤ちゃんは
    ものすごく元気でした!
    出血するたびにびっくり
    しますが、赤ちゃんを
    信じて頑張りましょう😊✨

    コロナで外出もできないので
    家で絵本よんだり、歌うったりしてあげて今日ものんびり
    過ごしてます🎶

    • 4月13日