※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長後も手当て出るかハローワーク確認したら、一歳半まで出ると言われました。同じ経験の方いますか?

4月中旬から育休→職場復帰予定で、
慣らし保育してましたが、会社に掛け合い
6月復帰に延長できました!


一度復職すると会社に話していたので、延長しても育休手当て出るのかハローワークに確認したところ、いまのところ一歳半まではでるといわれました!

同じような方いますか?
また、でないと言われた方もいるんですか?

コメント

🌸

延長保育を会社が手続きしてくれれば出るはずです!
ただ復帰を延長、ということは保育園を一度退園しなきゃですよね?
途中入園はしやすい地域ですか?
保活激戦区だと6月にまた保育園に預けられるかどうか保証ができませんが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市からコロナの影響で6月1日までに復帰すればやめずに延長できると通達があったので延長しました!

    • 4月6日
  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!とても良心的な自治体ですね😳✨
    ハローワークにきちんと確認もされたようなので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 4月6日
はな

会社にはなんて言って掛け合いましたか?(´∵`)
保育園は休園ではないですよね?

私も来週あたり復帰予定なのですが延長したくて😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急事態宣言が発令されたら休園になるかも知れないと言われまして、子供を預ける人もいなくてご迷惑をお掛けするかもしれないので、延期できませんか?と掛け合いました!

    • 4月6日
  • はな

    はな

    うちも休園なってほしいです😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部休園なってほしいですよね😫💦

    • 4月7日