※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食と上の子の外遊びのタイミングについて相談です。朝の離乳食と遊びの時間が重なり困っています。午前中に遊ぶか、午後に遊ぶか悩んでいます。

下の子の離乳食のタイミングと 上の子の外遊びの時間についてです!
もう少しで6ヶ月になります。

今は 離乳食は 午前中の 10時半〜11時頃にあげています!
つい最近までは 上の子の生活リズムが悪く、昼前などに起きていたので
午後からお出かけしていたんですが 今は良くなってて
8時までには起きています。

午前中に 体を動かして遊ぶ方がいいと聞いたんですが、
そうしたら 離乳食の時間とかぶってしまうし、、
でも1時ぐらいからだと 眠たくて ちょっとした事で
娘は 怒ってしまうし、、(´;Д;`)
同じ様な方、どうされてるか 教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子ども2人とも8時に1回目をあげていました!
10時頃だと遅かれ早かれ時間修正しなくてはいけなくなるので…

下の子も8時〜あげていたので
10時くらいからお昼までは外遊びをしていますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    朝のミルクの時間が 5時半〜6時で 8時頃は飲まなくて、、😭
    そーゆー場合だとどうすればいいですかね…

    • 4月6日
アーニー

1回の時は上の子のお昼にあわせてあげました。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    上の子のお昼の時間が
    下の子のミルク飲んだ後(ご飯はまだ)
    だった場合はどうしてましたか?

    • 4月6日
  • アーニー

    アーニー

    ごはんを先にするか、割りきってあげないか、でした(笑)あとはミルク飲んでからでも食べられる分だけあげました。

    • 4月6日
ボコ

上の子は起きたらご飯食べて着替えてすぐ外遊びさせてます。
下の離乳食は10時半から11時ごろに、上の子もその時間でお昼ご飯にして12時には昼寝させてます。

すもも

私も朝食の時間に離乳食あげていました😃
二回食が始まれば朝・夕、と✨

  • あーちゃん

    あーちゃん


    朝は5時半〜6時なんですけど
    早過ぎないですかね😭

    • 4月6日
  • すもも

    すもも

    上の子もその時間に食べてるという事ですか!?
    5時半〜6時に授乳しますか?
    だとしたら、9時ごろ離乳食あげて散歩などに行くのはどうですか?

    • 4月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    離乳食だけ ですか?(´□ω・`)

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    上の子はまだその時間は寝てて下の子がその時間にミルクなんです😭💦

    • 4月7日
  • すもも

    すもも

    そうです、下の子が起きたタイミングで授乳し、3時間〜4時間後に離乳食とかは⁉️

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    早速 今日そうさせてもらいました!
    お昼までミルク飲まなくて大丈夫でした✨
    様子見でそんな流れにしたいと思います!ありがとうございます(ू •ω•ू )

    • 4月7日