※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

美容師のアシスタント時代に年子の子を授かった方いますか?産休中で仕事復帰を考えているが、不安。スタイリストになり子育てと仕事を両立できるか心配です。

美容師のアシスタント時代に
年子の子を授かった方いらっしゃいますか??🧐
私が今上の子の産休中でもう少しで仕事復帰なのですが、最近妊娠が分かり無事に生まれたら上の子と年子になります!
まだアシスタントで産休育休で同期より遅れて進んでます。
不安がないとは言い切れませんが、この先ちゃんとスタイリストに向けて頑張っていけるのか、また子育てと仕事両立していけるのか不安です😂😂😂

コメント

正直アシスタントで子供できたらスタイリストになるの難しいと思います😣限られた時間で練習ってなかなかできないですよね?
大体練習って夜ですし。。。
知り合いは産後もスタイリストになる予定なくアシスタントでずっとやってましたよ😣

• ao

ao

うちのお店は夜は片付けなど終わったらすぐ帰る店で朝に練習するスタイルです😂
    でもやはりそれでも時間は他より倍かかりますよね
    なるほど!アシスタントずっとやっているのもすごいです!アシスタントのプロになれそうです🥺💓

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですね!朝早い時間にカットモデルって呼べるんですか?🤔
    年子育てながらだと相当厳しいんじゃないかなと思います😭
    ただでさえ大変ですしね😣私はアシスタントでやめてしまいました💦

• 4月6日
  • ao

ao

モデルさんによりますが、呼べます!でもほぼ夕方あたりに来られるモデルさんが多いですねやはり😢
    そうだったんですね!アシスタントも常に気を張って周り見てなくちゃならないので大変ですよね😭
    私は時間かかるかもしれませんが頑張ってみようかなと思います💦ありがとうございます☺︎

• 4月6日
えみぽよ

少し状況は違うのですが……

アシスタント4年目で1人目を妊娠し育休をいただき復帰しました。

1人目を産むと決めたとき予定では4歳差くらいで下の子ができたらと思っていたのでその間にスタイリストになれたらと思っていました。
でも練習時間はほとんど取れず、夜たまに子供を預けたりおんぶしながらモデル入れたりしていました💦
朝練すると保育園に12時間近く預けないといけない状況だったので子供の負担になると思いできませんでした😭

そんな中で3歳差で2人目を授かったのでこのままアシスタントでまた育休をいただき
復帰してからまたスタイリストに向けて少しずつやっていこうと思っています。

8年目でアシスタントってちょっとって感じですが😂
私はこの仕事楽しいですし仲の良いお客様もいます。何よりお店のスタッフが皆優しくて協力してもらっているので辞める選択肢もなく気長に頑張ろうかな〜と思っています😌

年子だと大変なことも多いかもしれないですが、すぐにスタイリストにと考えず何年かアシスタントで頑張ってから時間ができてきたときスタイリストに向けて一気に進めればいい気がします!!

長々とすいません🙇‍♀️

• ao

ao

おんぶしながらモデルさんしていたのはほんと凄いです😢😢😢
    わかります!私もこの仕事がやっぱり大好きですしお客様と何気ない会話もできるのがすごく嬉しいです😆
    なんだか似たような状況の方がいらっしゃったのがすごく嬉しかったです励まされましたありがとうございます(ToT)💓

• 4月7日