※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーうどん
お仕事

6ヶ月の息子が乳腺炎で熱があり、コロナではないと思うが、旦那に伝えるべきか悩んでいる。マナー的に伝えた方がいいか不安。同じ経験の方いますか?

今日で6ヶ月になった息子。
昨日は珍しく夜中一度しか起きませんでした。

だからだと思うのですが片方の胸が痛く
乳腺炎になってしまいました(;_;)(3度目です)

熱は37.9あり、コロナではないと思うのですが
旦那や息子が心配です(;_;)

旦那が明日出勤する際
私が熱があるということを職場に伝えるべきでしょうか?

旦那は全然コロナじゃないから大丈夫だよ
と言ってくるのでなんだか不安が募るのと、
今の時期だからこそマナー的に言った方がいいのではないかと考えてしまいます。

同じような方いませんか?泣

コメント

m.a

乳腺炎熱出ますよね!
わたしも何回も出ました。
恐らくコロナでなく乳腺炎なような気がしますが。

不安なら電話してみては?
行くなら病院ではなく桶谷式の母乳外来とかの方がオススメです。

• カレーうどん

カレーうどん

2日熱が引かず心配でしたが乳腺炎でした。ご丁寧に回答ありがとうございました(;_;)

• 4月19日
ママリ

私も半月くらい前乳腺炎になりました💦
高熱だったので、普段早退なんてしない旦那が早退してくれました。
風邪症状はなかったし、職場には妻が熱があるから早退するって普通に言ったと思います。
今ほど世間がピリピリしてなかったというのもあると思いますが…
義母も駆けつけてくれ、その日のうちに産院で診てもらいました😅

• カレーうどん

カレーうどん

2日熱が引かず心配でしたが乳腺炎でした…本当に何回なっても辛いですね(;_;)丁寧な回答ありがとうございました(;_;)

• 4月19日