※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、授乳回数が増えているが飲みが少ない。機嫌は良いが吐き戻しが多い。足りているのか心配。

生後1ヶ月の男の子なのですが、混合で育てています!いつもは120から140くらい飲みますが今日は80くらいしか飲みません😭
機嫌は良く、睡眠もたっぷり取っています。
お腹がいっぱいなはずないのに、吐き戻しが多いです。
便はいつも通り出てます!

いつもと違うことといえば、いつもは授乳回数が6回くらいなのに対して今日は3時間おきに起きるので回数が増えて7回になりました。

足りてるからあまり飲まないのでしょうか?心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳あとにミルク足しですか?
そうなら母乳が足りているのかもですね☺️
母乳足りてる、ミルクすくなくなり腹持ちの間隔が短くなるってところですかね🤔

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    回答ありがとうございます😊
    ベビースケールがあるので、母乳飲んだ量測ってからミルク足してます😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    母乳はどれくらいですか?あまり出てない感じですか?

    生後一ヶ月なら母乳プラスミルク合わせてで120-140mlで十分くらいですよね。
    だとすると母乳そこそこ出ててミルク120-140足しは多いので80mlでいいのかなと思いますけどどうでしょう?🤔

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    説明不足ですみません🙇‍♀️💦
    母乳を60くらい、ミルクを60から80くらいあげていて、母乳は60しっかり飲むんですがミルクを20くらいしか飲まない状況でして😭
    母乳とミルクを会わせて80くらいしか飲んでいないんです😨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!読解力なくてすみません😂
    ちょこちょこ飲みしてるんですかねぇ?
    毎日一緒ではないと思うので、便も出てるしとりあえず何か悪いこと起こっているわけではなさそうですね。
    吐き戻しはよくある悪い例の噴水様な感じではないですか?たらりんor軽めのどばあくらいならokです。
    飲む量は赤ちゃんの気分かな?😅
    最後は気分とかいうふんわりした回答で申し訳ない💦

    スケールで測っているし、一週間単位で体重が増えていれば多い、少ないはあってもよいかと思いますよ〜✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    いえ🙇‍♀️💦すいません書き方が悪くて!
    ちょこちょこ飲んでるんですかね😥
    何回も吐いてると心配になります😂
    たら〜て感じで吐き戻ししてました!
    大丈夫ですかね💦
    なんせ初めての育児で色々心配になっちゃいます😅
    赤ちゃんにも気分ありますよね!

    • 4月7日