※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がデスボイスみたいな声を出しています。風邪か遊びか分からず心配です。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月です。
最近、よく、しゃがれた声?を出します。
鼻が詰まっているのか、それとも遊んでいるのか分かりません…。
デスボイスみたいな声を出すので、喉がやられてないか心配です💦
熱はないのですが風邪をひいているのか?遊んでいるのか?
病院にいくまでもないのか、分かりません。
みなさんならどうしますか?

コメント

MOE

うちの娘はバイキンマンの真似をする時とかすごい低い声で喋ってます笑

• しん。

しん。

ビール飲んだ時みたいな、アーーー!って感じの声を出すんですよね💦
    痰が絡んでいるのか遊んでいるのかわからなくて💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも少し前までやっていました!!
面白いのか何度も何度も…💦
喉が心配でやめてー!って思っていたけどそのうちいつの間にか言わなくなりましたよ😄

• しん。

しん。

特に風邪とかではなくですかね?!
    とりあえず、様子見しようとおもいます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調などいつもと様子が違うとかでないならそのまま様子を見てもいいと思うけど心配なら子育てセンターの保健師さんとかに相談してもいいと思いますよ😊
    うちはしゃがれた声を出す時は面白がってたのでわざとやっているんだなと思っていました!
    たまに出すなら良いけど常にずーっとその声なら病院行くなりしたほうが良いかもですね💦

• 4月7日