※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
ココロ・悩み

隣のベランダに蜂の巣があり、管理会社に相談しても対応が遅い。隣の住人が不快な行動をしている。早めに駆除してほしいが、何をすればいいかわからない。

お隣さんの事について…。

賃貸の二階に住んでいます。
3月頃、蜂の巣っぽいものがちょこんとうちのベランダとお隣さんのベランダにありました。

最初は私の憶測で自分の所の方の蜂の巣?をホウキで取りました。

そして5月中旬頃にふと洗濯物を干そうとハンガーをかけたらお隣さんのベランダの蜂の巣が大きくなってました。

その時に蜂が何やらしていたので、蜂の巣で間違いないと思います。

そこでまだ小さいとはいえ大きな被害になる前にと思い、賃貸の管理会社に電話をして相談しました。

そして6月。まだ駆除されていない…。
なので昨日、管理会社に電話しました。
蜂の巣の場所も言いましたし、もしお隣さんが気にしないなら私がホウキで払うというのも言いました。

そこで昨日の電話は終わったんですが、今日、やけにお隣さんが壁を叩くような音を出したりしてきます(普段はあまり気にならないのに今日のはやけに大きい)

のぞきかと思われたのでしょうか。でも洗濯物を干す際に視界に入るし、蜂の巣も大きくなってからじゃうちらだけではなく全体に迷惑がかかると思うんですよ(ハイツなので)

早いところ駆除してほしいんですが、もししてくれなかったらどうしたら良いでしょうか…。
何度も電話するのも悪いし…でも本当に危険なのでどうにかしてほしいです。

コメント

ななママ 

隣も蜂が実際来たら嫌だと思うので、何をそんなにドンドンするんでしょうね(^-^;)??

お前は蜂が来ても平気に洗濯物干せるのか??と聞きたいわ(´▽`)

駆除はしてくれると思います!!

• なぴママ

なぴママ

お隣さんは基本ベランダに出ていないと思うんですよ。
    洗濯物も干していないし…(お風呂場に洗濯乾燥機があるので、そちらに干してるかも?)

なるべく早くに駆除してほしいです(;_;)

• 6月2日

市役所に言うと駆除してくれる
所もありますよ!
ましてや小さい子供がいるので
そこは配慮してもらわないと
困りますよね( ; ; )( ; ; )

• なぴママ

なぴママ

まだ1円玉ぐらいの大きさなので、別に市役所に言うほどではないかなぁ…でも怖いしなぁ…と思って管理会社に電話しました(^_^;)

今なら蜂1匹入る大きさでもないのでさっさと駆除してもらえたら良いんですが…

• 6月2日
k3k3

もしお隣さんにお会いできる関係なら、何か持って行きがてらに、大丈夫ですか〜?刺されたりしてませんか?と切り出してみてはいかがでしょう。

うちにもあったけど、子どもがいるのでとっちゃいました^^;とかさりげなくアピールしてみては?

• なぴママ

なぴママ

お隣さんとは会ったことないんですよね…。
    引越した時も居留守使われて…(インターホン押したのに出なかった。部屋に戻ると物音がした)
    で、子供が出来てからも「お騒がせすると思いますが…」と挨拶しようと思って居留守か、本当に留守だったかわかりませんが3回ぐらい日を置いてインターホン押しましたが全て出ませんでした。

どうにか蜂が入る大きさになる前に駆除してもらいたいです…

• 6月2日