※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiko0319
妊活

クロミッドを飲み始めて5日経っても基礎体温が上がらず、排卵しているか不安。体温が下がっていても排卵していた経験のある方いますか?

2人目の妊活中です!今回初めてクロミッドを飲み始めました。27日に卵胞18mmであと2日後くらいまでには排卵するでしょうとの診察を受けたのですが…それから5日経っても基礎体温が上がりません。むしろ少しずつ下がってしまっています。タイミングは取っているのですが、排卵しているかわからず毎朝不安です⤵︎(>ω<。)

仕事の疲れや睡眠不足も影響してるとは思うのですが…
基礎体温が下がっていても排卵していたという方はいらっしゃいますか??(ノд・。)

コメント

オクラちゃん

私もクロミッド飲んでます。クロミッド飲むと卵胞が大きく育ちますよ(^^)私は今回26ミリになってしまいました(^_^;)なので、まだ大きくなってるのかもしれないですね(^_^;)だとしても、もう排卵すると思いますょ(^^)高温期になるまで、2日おきにタイミングとれたらバッチリだと思います(^o^)

  • piiko0319

    piiko0319

    返信が遅くなりすみません!💦

    クロミッド飲むとそんなに卵胞が大きくなるんですね!だとするとまだ排卵してないのかもしれないですね(>ω<。)
    今日の朝も基礎体温がほとんど上がらずだったので、まだちょっと心配です(/x_x)/

    タイミングは取っているので、高温期入るまで頑張ってみます 笑

    以前に13mmの水泡があり、先生も卵胞と見分けがつかず、結局無排卵だったことがあるので、しばらく体温が上がらないようなら、再受診しようと思います💦

    不安が少しやわらぎました☆
    ありがとうございました!(*´ー`*)

    • 6月3日
  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    水泡?と卵胞って似てるのですね(^_^;)基礎体温が上がらないなら受診した方が安心かもしれませんね(^^)
    あとは排卵検査薬やおりものの状態でも排卵が近いことがわかると思いますょ(^^)卵胞が育って排卵するといいですね( ´∀`)

    • 6月3日
  • piiko0319

    piiko0319

    内診の超音波で卵胞とただの水泡は見分けがつかないみたいで、成長してなかったら水泡みたいです💦私もよくわからないのですが 笑

    排卵検査薬はまだ使ったことがないのですが、おりものはもう排卵してておかしくない感じです(/x_x)/

    基礎体温が上がりますように!💦

    ありがとうございました☆(-´∀`-)

    • 6月3日