※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相についての質問です。まとまって寝るようになるのはいつごろでしょうか?

完母の人にお聞きしたいです😃何ヵ月くらいでまとまって寝るようになりましたか?まだ、2ヶ月手前のママですが、我が息子はまだ一時間おきや二時間おきです😃まとまって寝るようになるにはどのくらいのじきなのかなーときになりました😃できれば教えてくださーい❗

コメント

ちがや

うちは6ヶ月ですが
いまだに3時間おきに起きます(>_<)

• ポコぴこ

ポコぴこ

6ヶ月でも、三時間なんですね😃もう少ししたら、私自身が仕事復帰のためまとまって寝てもらえると助かるなーと思ってて😅

• 6月2日

2ヶ月までは2〜3時間置きに起きたり寝たりを繰り返してました。3ヶ月くらいのころからまとまって寝はじめ、6ヶ月くらいで夜泣きがはじまりました😣
完母だとやっぱりおっぱい恋しさに起きてしまうんですよね、、、。
いま9ヶ月半ですが、もう卒乳しました😫(笑)
1歳まで吸わせる予定だったのに、欲しがらなくなったので😭

• ポコぴこ

ポコぴこ

やはり完母だと乳恋しさがあるんですね❤

• 6月2日

2ヶ月に入ってすぐ、短くて5時間、長くて10時間寝てくれるようになりました(*^^*)
今はだいたい毎日8~8時間半睡眠の日が多いです。

• ポコぴこ

ポコぴこ

なぬ😱😱😱うらやましい❗私の子もそのくらい寝てくれたら助かるのですが🎵出来るだけ日中疲れさせるようにしてるんですがなかなか😅

• 6月2日

退会ユーザー

親がビックリするくらい、急にまとまって寝るようになりました(笑)
    ただ、寝るのが0時前後なんです(笑)
    夜、寝てしまえば朝まで授乳なしなので楽ですが、早く寝てくれなくて、困ってます( ´△`)
    うちは午前中にお散歩とうつ伏せ寝遊びと童謡歌いながら手足の運動ささせてあげて、午後はうつ伏せ寝遊びと童謡歌いながら手遊びしてます♪

• 6月2日
はなママ

3ヶ月くらいだったと思います◡̈

• ポコぴこ

ポコぴこ

早めにまとまって寝てもらえたら助かるー😆私自身が仕事復帰のため体力が笑

• 6月2日
  • はなママ

はなママ

確かに!笑
    まとまって寝てくれたら助かりますよね^_^
    月齢重ねるうちに寝てくれるようになりましたよ。
    でも、今しかない時間を大切に♡
    寝ないのも可愛いですよ♡
    何しても我が子は可愛い♡♡♡

• 6月2日
はるママ♥️

5月で1歳になった息子のママです(^-^)うちも完母でした!うちは夜はもうオッパイやめるまで最高でも4時間とかでした💦
添い乳で乗り越えました(ーー;)1歳でオッパイをやめ今はたまに起きるけど寝るようになってきました*\(^o^)/*寝不足で大変ですよね💦でも今思うと本当にその時は一瞬で愛おしい時間だったな…と思います!体力もしんどくなると思いますが💦無理せず頑張って下さいヽ(´o`;

• ポコぴこ

ポコぴこ

やはりミルクに比べると母乳は持ちが悪いんですね😅頑張って完ぼでそだててみます❤

• 6月2日

うちの娘は2ヶ月になる手前からまとまって寝ます(^^)★

• ポコぴこ

ポコぴこ

うらやましい❗私の子は、一時間とか二時間おきに発狂するので、笑いしか出てきません😂😂😂

• 6月2日
momo✱

うちの子は1ヶ月半頃から段々と寝る時間が長くなっていって、2ヶ月過ぎには10時間くらい連続で寝るようになりました(^^)
今も継続中ですが、そろそろ夜泣きかもなぁーと怯えてます(笑)

• ポコぴこ

ポコぴこ

すごい!そんなに寝てくれたら助かるのですが🎵寝る子は育つですね😃

• 6月2日
✩sea✩

上2人とも、夜の授乳がなくなるまで、2~3時間おきでした^^;
1人目は仕事始めるために夜間断乳をして、2人目は仕事しながらも夜中も授乳してましたが、1歳になって夜は断乳しました(*´-`)

• ポコぴこ

ポコぴこ

乳が出る間は寝不足覚悟でがんばりますね😃

• 6月2日
詩子

上の子は2ヶ月半くらいで夜は起きなくなりました(*^^*)
1ヶ月半くらいの時は日中も夜も4,5時間寝てました。

下の子は今2ヶ月ちょっとですが、5,6時間くらいです。

• ポコぴこ

ポコぴこ

四時間でも寝てもらえると私としてはかなり、助かります😃二時間寝れただけで、かなり体力が回復したので🎵

• 6月2日
黄緑子

まだ起きますよ(笑)
もう、諦めてますが6~数え切れないくらい起きるので添い乳です(笑)

• ポコぴこ

ポコぴこ

キャー😆覚悟するしかないですね笑

• 6月2日
ゆきみ☆だいふく

夜間断乳してから、18:30頃から4時くらいまで寝てくれます!

完全な夜間断乳ではなくて、起きてしまった時に抱っこでしばらく様子見て、どうしても寝なさそうな時に授乳するようにしました!

• ポコぴこ

ポコぴこ

四時間も寝てくれたら私としてはかなり助かります😃せめて三時間寝てもらえたら助かるのですがね笑

• 6月2日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

昼夜の区別がつくようになれば、夜は寝てくれるようになりますよ\(^o^)/
    今は睡眠不足辛いですよね( ´△`)

• 6月2日
  • ポコぴこ

ポコぴこ

夜に覚醒するので、トホホです(;´д`)💦

• 6月2日
su-na

混合ですが、夜はおっぱいのみです。
最近までずっと2時間おきとかでしたが一週間前くらいからやっと3時間〜5時間ほど寝るようになりました。
どんどん時間伸びてるし、9時過ぎから朝の7時頃まではおっぱいのんだから5分くらいで寝ちゃうので割と楽です。
夜中の授乳は2回ほどです!

• ポコぴこ

ポコぴこ

ミルク飲ましたいのですが、かなりミルク嫌いで母乳しかうけつけてもらえず😅もう少ししたら、ながくなるかなー?ときたいしときます❤

• 6月2日