※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

母乳育児に悩み、乳首トラブルで苦しんでいます。授乳が痛くて憂鬱で、助産師に相談したが解決策が見つからず、子どもの泣き声がつらいです。どうしたらいいでしょうか。

母乳をあげること(直母)を諦めきれない自分に嫌気が差してます(;;)

陥没、短い、太い、左右非対称

乳首に血豆とか出来る、まさに血も出るし、
血がにじむ努力 ” っていう意味がわかりました。


いろいろあり直ぐには行けなくて、
産後2ヶ月経ってからですが二ヵ所ほど助産師さんに相談もした。
でも練習も痛いし、授乳の時間が憂鬱になってる。。
子どもが泣いてるとせつなくなる。。


どうすればいいんだろ。。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

ニップルどうですか?

  • きなこもち

    きなこもち

    保護器でしょうか。
    Pigeonのものは1つ持っていますが、使っても母乳は少ししか出なくて。。(;;)

    • 4月6日
deleted user

逆になぜそこまで母乳にこだわるんですか??

  • きなこもち

    きなこもち

    こだわるというか、少しでもあげたいと思ってしまいます(;;)
    搾乳すれば少しは母乳出るし、出るならあげたいなって。。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    私自身も陥没で上の子は加えても大泣きでほぼ吸えてなかったと思います💦なので2か月でなんの躊躇なく完ミにしてしまいました!!私もミルクで育ったのでそこまで抵抗はなかったのかなと思います!

    • 4月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね!💦
    ご自身も母乳もあまり出てなかったですか?

    1日一回は搾乳しないと胸が張るし辛いのであげたくなってしまい。。
    でも少ししかでないんですけどね( ω-、)💧

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分もほぼ出なかったんですが、何故か2人目は完母で育てられました!

    • 4月8日
  • きなこもち

    きなこもち

    えーっそうなんですか😮❗z
    そんなパターンもあるんですね😂
    なんか元気出てきました←

    • 4月8日
☺︎PoPo☺︎

私は色々あって生後1ヶ月で完ミにしました💦
お腹すいて泣いてる声、本当にいたたまれない気持ちになりますよね…
授乳の度に鬱々とした気持ちになっていたので、完ミにした後は精神的に余裕が出て子育てを楽しめるようになりました。

未だにもう少し頑張ればせめて混合に出来たのかなって思うこともあるのでミルクにしちゃえ!とは言えませんが、もしご自身の中で踏ん切りがつけば完ミに移行するのもありではないでしょうか☺️?

  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですよね、。
    踏ん切りつくまでやるのもありかなと思うんですが、
    悩んでやめようと思ってみたり もう少し続けてみようかなと思ったり、。。

    ずーーーっと悩んでるからおかしいのかな自分、とさえ感じる始末です(;;)

    • 4月6日
  • ☺︎PoPo☺︎

    ☺︎PoPo☺︎

    いやいや💦私も悩みすぎた仲間です。悩みすぎて周りからあいつヤバいんじゃないか…と心配されました。笑
    荒んでたので、授乳の度になんで飲んでくれないの!と息子にイライラしてしまい、こりゃ良くないなと完ミに移行したという経緯です💦
    (器の小さい人間だと我ながら思っています🤣)

    私みたいな人間もいますから、あまり無理せずがんばってくださいね✊✨

    • 4月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます(;o;)
    無理せず頑張る っていい言葉ですね!💦✨

    無理したら家事だって出来なくなってっちゃうし、それこそいろいろ本末転倒ですよね😱😱

    • 4月8日
あずママ

同じ月齢ですね☺️
私もつい2週間くらい前まで同じことで悩んでいました。

やはり母乳出るならあげたい!と思ってましたが、ふと、なんで自分も辛い思いして、子にも吸えない〜!と嫌な思いして泣かせてまで直母にする必要があるんだろ🤔?と思い直しました。

今はコロナの影響で外出厳しいですが、外に出かけた時に授乳室探さなきゃ〜とか、アルコールやカフェイン解禁できることとか、授乳服を着る必要がなくなることとか、考え直したら良いことづくめじゃん!と気付き、今完ミに移行中です☺️
(いきなりやめて詰まると怖いので少しずつ母乳の量減らしてミルクでの授乳回数を増やしてます。自己流なのでこれで良いのか分かりませんが💦)

一概にミルクに変更しちゃえ!とは言えませんが、気負ってしまって、折角のかわいい我が子との貴重な授乳時間を辛い思いして過ごすのはもったいないかと思います😢

  • きなこもち

    きなこもち

    そうですね😢
    可愛い子供との貴重な時間。。💗💔
    そう思うと少し考えさせられますね💦💦

    家族のごはんの支度だってもう少し出来る時間も増えるし、
    アルコールもカフェインもだし、、産前のおしゃれな洋服もしまいっぱなしです😂😱

    自分や家族も大切に出来る時間が増えるのは、それも絶対大きな事ですよね。

    • 4月8日