※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘の便秘に悩んでいます。和光堂のマルツエキスを使ったことがある方、効果や安全性について教えてください。自己判断で使用しても問題ないでしょうか。

和光堂のマルツエキスについて。

娘の便秘がひどく、綿棒浣腸しても排便が痛いのか、出そうになったうんちを引っ込めてしまいます😭
砂糖水やマッサージ、足の運動などあらゆる方法を試しましたが、何も効果ありません。

病院に連れて行った方がいいのかと思いますが、時期的にもできれば避けたいです。
先日こちらで質問した時に、ビオフェルミンが赤ちゃんでも飲めると聞いて、赤ちゃん用の便秘薬を調べていたら、和光堂のマルツエキスというものを見つけました。
和光堂なら安心か❓と思ったのですが、実際このマルツエキスを使われた方いらっしゃいますか❓
効果はありましたか❓
そして、自己判断で使ってもいいものでしょうか❓

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まぐ

和光堂とかではなく、娘が赤ちゃんの時に便秘で通院していた際に処方されてマルツエキス飲ませてました🙌
効果ありましたよ😊
自己判断で良いのかは分からないですが、薬局に売ってたりするなら平気な気がします🙆‍♀️

  • もちこ

    もちこ

    なるほど…😳
    とりあえず今日薬局に行って、置いてあるか見て来ます。
    自分で使っちゃダメなものはお店に置いてないですもんね🙂
    ありがとうございます!

    • 4月7日