※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hit-me
子育て・グッズ

育休中で保育園利用中の方は、登園自粛するべきか悩んでいます。友人から自宅保育を勧められたが、下の子は来年4月に入園予定で、5月に復帰予定です。

育休中で上の子が保育園利用中です。

特に登園自粛するようには言われていません。
が、、、育休中の人は自宅保育をするように言われ保育園が預かってくれないと友人から連絡がきました。
私は、下の子供は来年の4月入園、仕事は5月に復帰しようと考えています。

育休中で保育園利用しているかたは、登園自粛しますか?

コメント

( ˙꒳​˙ )

私も迷ってるところです..私の地域はコロナが出てないのでまだ行かせてます、自分も子供もストレス溜まってしまうので😭でも安全な事を考えたら休ませた方がいいのかなって思ってます

ゆでたまご

まさに我が家はその友人の方と同じパターンです〜😭💦

『お母さんお仕事休みなら家でみれますよね?』と半ば強制的な感じで…
下の子もこの4月で入園、5月から私は仕事復帰の予定でしたが今後どうなるのか分かりません😭

はじめてのママリ🔰

コロナが出ている市内に住んでいますが今のところ感染経路特定でき、数名感染している地域のこども園の幼稚園枠に通っています。
家にいるので見れないわけではないので
休ませた方がいいですか?と先生に聞いたら
みなさん、(保育園枠の方が圧倒的に多いので)登園されてますし、特別お休みされなくていいですよ😌お母さんが気になるなら別ですが、園側は大丈夫です。
と言ってもらったので、
せめて少しは早くお迎えに行こう!と思ってお昼ごはんまでお願いしてお迎え言ってました😂😂