※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

話を聞いてもらいたいです。最近コロナの影響で夫の機嫌が悪いです。今…

話を聞いてもらいたいです。
最近コロナの影響で夫の機嫌が悪いです。
今日は、子どもの靴を買いに行くかどうかで話をしていて、入園式後で私が疲れたと言った一言で機嫌を悪くし無言で仕事へ行きました。それはいいのですが夫と喧嘩すると育児の協力をしなくなります。
年子育児で私は身体が弱いので1人ではどうにもできません。前は初めて子供がノロウイルスにかかったとき、2、3日連絡なしで家出されました。辛すぎて許可とって実家へかえりました。
なので夫の顔色をすごく伺ってしまいます。疲れます。今から不安です。

コメント

みう

モラハラにならないですか?(*_*)
後、みゆさんも許可とらずに実家帰って良いと思います
旦那さんの機嫌取らなくて良いです
育児手伝わないなら、無言で実家帰りましょう!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭

• 4月6日
  • チョコレート

チョコレート

横から失礼します。
    私もそう思います!

• 4月6日
Ri

子どもが病気になったときに家に居ないって…
私がみゆさんの立場なら勝手に実家に帰ります😭
お子さんも1人ではなく年子…旦那さんはもう少しみゆさんのこと考えられないのでしょうか😭😭
もう私がみゆさんの代わりに言いたいくらいです😭

• みゆ

みゆ

味方になってくださりありがとうございます😭お気持ちがすごく心強いです。
     夫も私に対して言いたいことが様々あるんだと思います。以前は自営業の手伝いしていましたが、2人育児になってかららは私も協力できていません😥そういうこともあり、溜まるといなくなったり協力しなかったりするのかなと勝手に思っています。

• 4月6日
  • Ri

Ri

流石にみゆさんの負担が大きすぎますよ😭
    私自身年子で育って、いざ親になってみると1人でこんなにキツイのに年子って本当にキツイんだろうなぁと思うことばかりなので…
    話を聞くことしかできませんが…
    本当に毎日お疲れ様です😭😭
    息子さんがもう少し大きくなったら、旦那さんより頼れる彼氏になるかもですね😳

• 4月6日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。女の人に、こうやって慰めてもらえたり認めてもらえてとてもありがたいです😭夜になると心配で心細くて。子供が成長する楽しみにもなりますね☺️

• 4月6日
れあまま

うちの旦那と同じです。
少し何か言うと機嫌悪くして無言もしくはイライラした状態でどっかに行きます。
そして家事育児はノータッチ。
病気になった時に家出するのは意味わかんないですね!
父親の自覚あるのかな?
お前が体調悪い時に同じことしてやるわってなります。

mm

許可なんかとらずにどんどん実家に帰って良いと思いますよ……

そんな事で機嫌悪くして家空けるとか幼すぎますし、父親以前に人間としてちょっと……

そんな大人気ないのに振り回されて生活したくないですね……

mmm.

うちの旦那も機嫌悪くなると子供放置して二階に行ったり自分のしたいことします。1人目のときは良かったけど2人目生まれて治らないのでいい加減にしてって怒り💢
機嫌が悪くなったときは上の子を連れて行ってもらうようにしました😅

ノロで大変なのに家にいないとか父親の自覚あるんですかね?
もし旦那さんがノロや風邪ひいても実家に私なら帰るかな笑
そんな旦那看病する価値もない笑

おにおん

逆の立場ならどう思うんですかね!
育児の大変さ、育児放棄で父親失格ですよ。
許可なく無言で実家帰りましょ!

のか

うちの状況とすっごく似ててビックリしました!
無自覚で無知なんですかね??
甘えてます。
そのせいで、健康ならかからない病気に多々なり、体重は30キロ台になりました。
それでも、自分のせいだとは考えられないのだそうです。
そもそも、父親である自覚がかなり低い。

それでも、最近3歳の息子が間違っている事を清らかな心で指摘するので罪悪感や後ろめたさを感じるようになったみたいです。

まだまだ、オカシイ部分は多いですが子供に正しい事を教えていれば
自ずと旦那さんの立場は弱くなっていく。。。と期待してます