※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐RARA18
子育て・グッズ

離乳食を作りおきしていると主人に怒られる。作りおきはいけない❓

離乳食は3、4日分作って冷凍はダメ❓

毎回作ってられないし、ちょっとしか食べないのに・・・
チンして食べさせてるのを見た主人は、「俺の子やぞ💢毎回作れ💢腹立つわ💢」と娘と私がいる部屋(元々主人の部屋)の扉(すでに段ボール貼りまくり)をグーで何発も殴る。私達の前で。

そんなに作りおきはいけない❓

コメント

関西のみゆママ

んじゃお前が作れ!!って言いたくなりますね…

作りおきだって、レトルトだって使いますよ!!ママだって暇じゃない!

DVのひとつですよ。物にあたって脅すの…

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

最近よくキレるんですよー😱慣れましたが普通に話せません。

自分が毎回作ればいいやろ💢😠💢と言い返しましたよー❗そしたら、お前毎日日増しやろ💢ですって~呆れてしまいました❗

些細なことでよく蹴られます

• 6月2日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

冷凍=手抜きなのかな??
    手作りを冷凍してるのだから手抜きではないのにね。

炊飯器に茶飲みでも真ん中に入れて、そこはお水を沢山入れて炊飯すると同時にお粥も作れるので、毎日炊くならそれで毎日作りますか?

• 6月2日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

そうです❗手抜きって思ってます❗おうちゃくするな💢って言われました。手作りにはかわりないのに。

うち白米をあまり食べなくて、食べたいときはチンするごはんを買ってたんですけど、炊飯器が、ないから義母にもバカにされ私の大事な長男なのよ💢って・・・炊飯器なんかいらんって言ったのは主人。でも私のせい。矛盾してるー(笑)

• 6月2日
もぐ

保健所に行ったときに頂いた資料に
作りおきして1週間で使いきりましょうって書いてましたよ(^^)

そんなん言うなら
てめーがせぇよ✋🏻って思いますね😡
あんな少量毎日作るの億劫ですよ(´・Д・)」

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

その通り❗
    毎回自分が作ればって言ったらお前毎日暇やろ💢😠💢ですって~呆れてしまいました。

• 6月2日
  • もぐ

もぐ

主婦が暇って大違いですよね😡
    ますます腹立ってきました😡←

働いてるほうが偉いみたいな態度ほんとムカつきます😡

• 6月3日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

働いてる方が偉いとも思ってるますが俺が一番偉いって思ってます❗どう育てたらバカ夫みたいな考えになるかわかりません❗義母がいけないんだ~

• 6月3日
  • もぐ

もぐ

男が強い時代はもう終わってますよ😁
    というかそれ自体差別ですよね!

昔気質な性格の人だとそうなるかもしれませんね(´・Д・)」
    嫁は家を守って旦那は働く。
    嫁は旦那がちゃんと働けるように身の回りのこときっちりやりなさいみたいな感じではないですか? 笑

• 6月3日
ちびすけ:)

うちは作り置きしてますよ〜!
食べる前にチンで温めます!!
毎回作るのは大変ですよ〜
手抜きでは無く、時短テクです(-_-)笑

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

作り置きしてると栄養価が下がるのを気にしてて・・・
    本当私がする事すべて否定から始まりグダグダ女みたいに言ってきます❗

毎回作るの大変ですよね🎵

• 6月2日
にゃーた☆

だめじゃないです!!!!
作って冷凍保存は当たり前ですよ!
少ししかたべないしそんなん言うなら自分がつくれ!お前の子だろ!って言いたくなります!!!!
少しでもお母さんの負担がないほうが上手に子育てできますよー!!!

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

ありがとうございます❗

ちょびっと作る時間ぐずったり泣かれたりイライラすると子どもにもよくないし負担少ない方がいいですよね~子ども食べさせたらお風呂いれないといけないし主人のごはんだって作らないといけないしって忙しいのに💢って感じです

• 6月2日

私はまだ離乳食始まってないんですけど冷凍は全然いいと思いますよ! 私も離乳食始まったら冷凍しようかなって考えてます。
毎回作るのは流石に大変ですもんね😥

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

1ヶ月は毎朝お粥作って一緒に食べてて、野菜もチンして裏ごしして~って感じだったんですけど2回食になって毎回作るとなると大変で冷凍したらキレられました。

• 6月2日

退会ユーザー

2回食になると大変ですね😥
    それで怒るのはよく分かりませんね。

• 6月2日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

こんなことで怒るのはうちの主人だけだと思います(笑)ついていけませ~ん

• 6月2日
K A NA

えっ殴るご主人がいけないというか、最低です。しかも既に穴空きまくり?なんですよね…
いつ、あなた達に暴力が向くか…心配すぎます!!!!

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

最低ですよねーすぐキレるんです。

そうそう(笑)既に穴が開いてます~⭐元々主人の実家で両親は別の場所に引っ越してて20年くらい主人が一人でくらしてたんです。

たまに蹴られますよ。しかも今,冷凍したものを食べさせたから俺に謝れ❗って部屋に来ました。なぜ謝らないといけないんでしょー❓わけわかりません

• 6月2日

1週間分くらい普通ですよ。

俺の子だぞってそんなこと言うなら自分で作ったらいいのに。。

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

俺の言う事は絶対って人でってゆーか変な人なんです。

言いましたよ~自分で作ればって(笑)

• 6月2日
moon

お粥って1回毎に作ると美味しくないです。
チンじゃなくて、小さいお鍋で温め直してます。そしたら作ってる風に見えませんか?

旦那さんのしている事はDVなので、こっそり証拠集めをオススメします。

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

れいとうこを見るので冷凍してるのはわかるんです⤵

証拠あつめしてますよ~⭐私が毎日つけてる育児日記に💗暴言や蹴られた事,義母からのパワハラも全て⭐いざって時の為に🎵

• 6月2日
ちゃまちゃま☆

あんなに微々たる量を毎回つくれと??子どもを待たせずにさっと何種類も準備できて、フリージングの作り置きのおかげですごく助かりましたけど(=_=)

もしかして、旦那さんは電子レンジ嫌いですか?たまにいますよね。フリージングしておいて、レンジを使わず鍋で加熱して調理してる風、なんてダメですよねぇ…(´-ω-`)

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

そうです❗微々たるものを毎回作れと。大人と同じものが食べられる年齢なら毎日作りますが、離乳食を毎日2回、主人の食事もってなると子どもにかまってる時間なんてありません。他にも洗濯やら買い物も行かないといけないのに。

冷凍したことが悪いから俺に謝れってわざわざ言いに部屋まできたんですよ❗うざすぎます❗てか、なぜ私がお前に謝らないとアカンねん💢😠💢って感じです💦

• 6月2日
かたかな

目の前で扉を叩くのは、かなり悪影響なので止めてもらうべきだと思います。
私の知り合いに、それで精神的におかしくなった子がいます。
『作りたてばかりだと、被災時に対応出来ないから困るらしいよ』とか毎回作りたてだとダメな理由をテキトーに作って言ってみるといいかもしれません!

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

子どもの目の前で私を蹴るし、扉殴るし、子どもの前ではやめてと言っても感情の方が勝つみたいです⤵

すでに精神的にきてます。普通に会話ができません。どこでキレるかわからないので毎回話すときはビクビクしています。
    本人は言ったらスッキリするみたいで普通にしゃべりかけてきてうざすぎます💢二重人格ですよねー

• 6月2日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

正直‥‥ウザ(゚Д゚)ッ!!
お前が作れや‥‥‥‥

ママは子育てしながら
家事だのしてるのに
毎回使ってたら負担が多すぎる
普通に作り置きもしますし
市販の物も与えます

旦那何様なのでしょう
うちの旦那が言ったら‥‥
半殺しですよ笑♡

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

ウザイでしょー
    ウザイを通り越してもはや人間ではないです❗

ほな作ってみ❗と言ったらお前毎日暇やろ💢😠💢とキレてきます。離乳食2回作ったり、授乳、寝かしつけ、子どものお風呂、家事・・・終わったと思ったら俺様夫のごはん。
    もうクタクタです。子どもが寝る時間に一緒に寝るともう寝んの?とイラッとする発言。疲れます。

今日はバカ夫はごはん抜きです❗

• 6月2日
ぐります

3回食になったらどーするんだろ(⌒-⌒; )ってくらい少量を作るのって手間だし、材料は余るし…高くつきそうですよね…

ってか、その暴力が人間に行きませんように…

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

3回食になったら私耐えれない・・・(。>д<)

材料だけでも高くつきますよねー

暴力・・・私蹴られてます。結婚してから今日で3回目

• 6月2日
  • ぐります

ぐります

((((;゚Д゚)))))))
    私なら1回で分かれます!

昔の彼氏にデートDV(暴言ですが)を受けて、今の旦那がその時守ってくれました。

• 6月2日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

まもられたい💗ステキなご主人⭐
    暴言なんて毎日ですよ(笑)「お前バカじゃないか?もっと自分のバカさを知れ❗」「はぁ⤵お前頭悪すぎる」などなど。私は基本お前呼ばわりです💦

• 6月2日
k3k3

冷凍してます。
毎食のたびに作るのは大変です。
暴力をする姿を子どもに見せるのは精神的虐待にあたります、、、。
余計なお世話ですが、心配になりました。

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

心配してくださりありがとうございますm(__)m💧

精神的虐待・・・今度言ってやります。私も毎回の事で慣れたとはいえ精神的にダメージが大きいです💦

• 6月2日
かりちゃん

私は冷凍させてますよ*\(^o^)/*

毎回、作るの大変ですしね(T ^ T)

そんな事、言われたらブチ切れだと思います(♯`∧´)

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

冷凍しますよねー本当毎回は大変です❗子どもの相手もしなきゃいけないし、買い物にも行かないといけないし家事だって・・・子どもをお風呂にいれないといけないし。やることたくさん。休まずずっと動いとけって言ってるようなもんですよね❗

俺様夫は義母経営の会社の役員なので仕事がめんどくさいと休んだり、仕事場で昼寝したり・・・仕事にいかなくても給料は振り込まれるんですよーしかも生活費は今育休中の私が全部出してます。(主人の実家なので昔のまま光熱費は義父払いです。20年程前に両親は別の場所に引っ越してます。)

• 6月2日
  • かりちゃん

かりちゃん

本当に何もかもしないといけないですよね😵
    旦那さんは、お子さんの事何か手伝ってくれたりはしますか⁉️
    それが無いとA⭐️RARA18さんが倒れてしまいますよ😣

お義母さんの会社の役員なんですね😅
    休んだり昼寝とかありえないです😒
    給料が貰えたとしても働いて欲しいですよね😥

後、生活費を出さないんですか⁉️😲

• 6月2日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

ごはん作ってる間と自分が遊びたいときに相手するくらいです。ほぼ手伝いません。

休んだり昼寝ありえないでしょー💢元々自分で会社してて、義母の体調が悪いから帰ってきますか来てほしいと言われなくなく会社をたたみ義母経営会社に入ったんですけど、人に雇われて働くのが性に合わないみたいです。

生活費出さないですよー😱義母は結婚当初お金がなかった義父をお金の面で支えてたので主人も妻が夫を支える=お金だと思ってるんです。
    光熱費は義父持ち、家賃0、駐車場代0。
    日用品、食費、娘のオムツ、服、おもちゃはすぺて私。
    主人は給料のほとんどが返済で消えていきます。

• 6月3日