※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメムシ
ココロ・悩み

口の中が数日前からしょっぱい感じが続いています。病気か亜鉛不足か不安で病院に行くか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

数日前から口の中がしょっぱいです💦

味はわかるのでコロナではないと思いますが、数日前から急に口の中がしょっぱい感じが続いています😫ごはんはおいしく食べれるのですが、何も口にしていない時ずっとしょっぱいです。なんかの病気でしょうか??ネットで調べると亜鉛不足とかって書いてあるけど…
同じような経験した方いらっしゃいますか??どんな対処しましたか??
この時期なので病院に行くのも‥と思っています💦💦

コメント

miffy

私もつわりのせいかも知れませんが、口の中が変な味?します。亜鉛サプリも飲んでみたのですが、改善されずです😭

• カメムシ

カメムシ

確かに私もつわりの時は口の中が変な味してました💦
    でも今の私は妊娠してなくて…授乳とか関係あるんですかね??試しに亜鉛サプリ飲んでみます。

• 4月6日
すぅまぁ❤︎

わかります、私も全く同じく、いつからか口の中がしょっぱいです💦歯磨きしても変わらず。解決せずすいません、何なんでしょうね(^_^;)

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

更年期とか、ストレスとか、内臓系の病気とか、色々ありそですね💦

• 4月8日
  • カメムシ

カメムシ

なんか突然きました(笑)お風呂で歯磨きしてて口をゆすいだ時にあれ?しょっぱいなと…そんなに汗かいた?塩水出てる?とかイロイロ考えたけど翌日もそうで…
    ストレスはおおいにありそうですが、もぉ更年期なんですかね💦

• 4月8日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私はいつからかなぁ…1カ月くらい経つような…
    私もストレスあると思います。更年期には早いかなと思います、思いたい笑
    ちなみに体調はいいですか⁇
    私は胃の調子がしばらくイマイチです。

• 4月8日
  • カメムシ

カメムシ

私も更年期にはまだ早いと思いたい🤣コロナの影響で引きこもりがちだからストレスもありますかね💦
    私も胃痛が昔からあります(泣)毎日ではないですが、突然ズキズキ痛くなります。
    歯磨き粉がいけないかと思って1回やめてみたら気持ち改善したような気分にはなりました😅

• 4月8日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

日により感じない日もあったりで、最近は気持ちの問題かもな。と開き直ってます笑
    けっこぉ気にし過ぎちゃうタイプなので(^_^;)

• 4月8日
  • カメムシ

カメムシ

確かに気にすればするほど口の中が塩になりますね(笑)
    様子見てひどければ病院に相談してみようと思ってます😅

• 4月8日