※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始め、慣らし保育を義母に頼むが、名札の問題で困っています。義母が入れず、心情を理解してほしいと悩んでいます。

保育園へ通いだした娘0歳。
我が家は同居で私が免許無いため
家が園からも遠いのでどうしても
慣らし保育を義母に送って貰わなきゃ
ならないのだが、
園児の名札を付けてないと入れない。
各家庭2枚だから1枚は旦那の車に
1枚は私が持ってる為、
今日から始まった慣らし保育
義母が中に入れないから発狂していた。

今のご時世で何故入りたいの?
迷惑になるとか思わないの?

ましてや元保育士。園長もやっていた。

なんの為に入園式だって説明のみで
保護者のみでやったのか考えて欲しい。

旦那も手に負えないから
明日1日だけ行かせてやって。
1回行ったら必要な時以外は
行かせないから。

旦那の言い分もわかるけど。
もっともっと私の心情を汲んでほしい
ほんとに同居嫌だ。

コメント

ママリ

義母怖いですね😅
自分が孫を見てあげたい精神が強そう!
逆に元保育士だから任せて!的な💦

  • あー

    あー

    見てあげたいは勿論なんですけど
    なんかあるとすぐ
    面倒見てやってるとか
    色々やってやってるって
    言い方してくるんですよね。

    • 4月6日
ˆ﹀ˆ

慣らし保育中なんて、
旦那の送迎でも
私自身嫌でした。
早く迎えに行って
私に会って安心させてあげたいし。
祖母が子育てに出しゃばるな!って感じですよね。

  • あー

    あー

    出しゃばりクソババアなんで
    私の心と体がもたないです💦

    • 4月6日
のりたまこ

私的には何がなんでも入れないそれがルールだから!で1回だけでも許さない方がいいと思います❗

ごねれば通るとか思われて今後もそんな事されても困るしそのルールは嘘ではなく事実なんですから!
同居で毎日そんなんだとはぁ~😑ってなると思いますがルールだから🤨‼️ってここは強気にいってほしいです❗私も完全同居経験してましたがおかしいと思うことにははっきり私の意見いってました❗嫁だの姑だの子供のことには関係ないです‼️

  • あー

    あー

    旦那が1回は行っていいと言い
    私が何言っても聞いて貰えませんでした。
    挙句の果てに
    今度1回義母と義父だけで行くとか言い出すし…。
    旦那の事まで嫌いになりそうです。

    • 4月7日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    うちもそうでしたが、子供の祖父母でも連絡がなければ引き渡しはできないしお迎えのネームプレートとかもないと園には入れませんよっていっていいとおもいますよ!
    コロナとかではなく安全面からみても今はそうやって近寄ってくる不審者もいるくらいだから厳しいんですよ時代がちがうんですよ~ってはっきりいいましょ!
    今日私いくからとかいわれてもいうの忘れましたで先生にも伝えないですw

    • 4月7日