※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

パニック障害で効果的な薬はソラナックスとレキソタンどちらでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。今とても辛く、良い薬を見つけたいです。

パニック障害には、ソラナックスとレキソタン、どちらが効きましたか??皆さんのご意見いただけると助かります…ほんとに藁にもすがりたいくらい今辛くて、なんとか良い薬を飲みたいです。

コメント

こんばんは。パニック障害私も患っていたのでお気持ち大変にわかります。私はずっとソラナックスを処方されてました。レキソタンは処方されたことがなかったのでちょっと分からないです。すみません。
季節の変わり目できついですよね。あまり、無理をせずにゆっくりゆっくり治っていくといいですね。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    ソラナックスは、1日何グラムをどのくらい飲んでましたか?
    また飲み続けていたら、次第に飲まなくて良くなってきた感じですか?質問ばかりごめんなさい。
    レキソタン1mgを朝昼晩飲んでるのに、辛い時が多くて、毎晩大泣きしてしまいます。

• 4月7日

ソラナックスもらえて良かったですね!ちょっと様子をみて、ご自分に合えばいいですね。治ってしまえば、あ、そういえば…ってなくらいになります(笑)
りんごさん、大丈夫、大丈夫。治ると信じましょう。

私なんかよりなんて言わないでくださいね💦
暖かいお言葉ありがとうございます。
1日でも早い回復ができるといいですね。お大事になさってください。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    帰ってきてソラナックス飲んで、すごく落ち着いてます。
    これを朝昼晩飲んでみますね。
    頓服がないのだけがどうしても不安ですが、、、今は主治医を信じるしかないですね😭

たまにコメントさせてもらっても良いですか?😢

• 4月7日

退会ユーザー

落ち着いてよかったです😌
    楽になりますよね。
    もし、1日3回飲んで、発作が起こりそうならば、病院に連絡して先生に聞いてもらうといいと思いますよ☺️

ええ!もちろん。大丈夫ですよ~😊

• 4月7日
  • Happy♡

Happy♡

分かりました。
    また1週間後いくので、それまでしっかり朝昼晩飲んでみますね!!
    しっかり体を治して、また妊活頑張ろう…

• 4月7日

退会ユーザー

応援しております😌

• 4月7日

同じくパニック障害です。
わたしはレキソタンあんまり効かなかったです🙄ソラナックスもそんなに…かな?レキソタンよりは効きます!
今はレスタス(作用時間がめちゃくちゃ長いやつ?)を朝夜と頓服でデパス出してもらってとっても楽になりました😊

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    デパスってよくききますね。効くんですね。今は楽になられたということですが、強い不安感や、発作が起きる感じがなくなったということですか?😣質問ばかりごめんなさい。

• 4月7日

なんグラムまでは忘れてしまいました💧ごめんなさい💧
ただ、1日3回飲んでいました。あとはジェイゾロフトも服用してました。私はパニックが分かってから11種類の薬を1日に服用していましたが、この2種類は最後の方まで飲んでましたが、先生の方から減薬してくれてました。ソラナックスはたまに過呼吸がでそうなときに飲んでます。お守りみたいな感じです。個人的にソラナックスは不安感も消してくれるので助かってます。
病院の先生に1度相談してみてはどうでしょうか?

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    私も以前ソラナックスを持ってて飲んたのですが、心療内科でレキソタンというのに変えられて、飲んではいるのですが、不安感や恐怖はなかなかとれず、息苦しさは勿論ですが、涙が止まらないです😭もはや、何が辛いのかすらわからなくて

• 4月7日

息苦しさ、きついですよね😵😵こればっかりは発症した本人しか分からないですもんね。
私も10年近く苦しんだので、ほんとに分かります。ソラナックス、以前服用されてたのですのね。りんごさん的にはどちらもあまり変わらないという印象でしょうか?
私は不安になったり、イライラしたらいまの思いをノートに書いたらいいよ、息苦しいなら呼吸法してみようか、ヨガもいいよと病院の先生に教えてもらってました。

• Happy♡

Happy♡

正直、ソラナックスのが落ち着いてたのでは?と思ってて今から先生に伝えて見るつもりです。
    ノートに書く。いいかもしれないですね。私もやってみます。
    辛いしかかけないかも…笑
    10年とは長かったですね…何かきっかけがあって治ったんですか?

• 4月7日
  • Happy♡

Happy♡

また、二人目希望なのですが、今この状態で妊活はしない方が良いですよね?、、、、
    赤ちゃん出来たら嬉しさで好転しないかななんて思ったり、、

• 4月7日

伝えた方がいいと思いますよ!
辛いだけでもいいと思います。今の思いをぶつけましょう!今は辛いと思いますが、落ち着くときが来るので😌

もーうほんとに、きつかったです(笑)実はパニックのほかに、強迫性障害と社会不安障害も患っていて、そしてたまに鬱になったりと長かったです…。
きっかけというか、もう地道にって感じです。薬とのコントロール、心療内科の先生とカウンセラーの方が親身になって色々聞いてくれてアドバイスもらえたからですかね。病院が認知行動療法をしてくれたのもですかね。1つずつできなかったことができていって自信に繋がりました。先生との相性、ほんとに大事ですね。

りんごさん、お大事になさってくださいね。くれぐれも無理はなさらず。そして焦らず、ゆーっくりゆっくりで。

• Happy♡

Happy♡

今、診察終わりました。ソラナックスを1週間分貰えました!!先生は淡々としてるけど、
    これは、絶対なんともなく治る病気だから心配しないでと言って貰えました。
    また、頓服的なのも欲しいと言ったのですが、それは癖になってなかなか抜け出せなくなるからと出して貰えませんでした。今はソラナックスを朝昼晩飲んで頑張ってみますね。もう何をしてても涙出てきちゃいます。

かもみさんは、私なんかよりかなりお辛い経験をなさったのですね。今はご懐妊のようでおめでとうございます。
    これからも健やかに暮らせますようにお祈りしています。

• 4月7日