※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが悪くなり、イライラしてしまいました。この時期はどうしたらいいでしょうか?

4ヶ月になった頃から、寝つきが悪く寝かしつけに一時間、一時間半かかることがあります。今まではそんなじゃなかったのに。。
寝たと思って置くと泣くし抱っこしても泣くし、
イラッとして、寝なさい!!!と強めに言ってしまいました。まだ赤ちゃんなのにと寝てから反省。。こういう時期なんですかねー?先輩ママさん教えてくださいσ^_^;

コメント

ちゅん☆

人それぞれだと
思いますがそゆ時期なのかも
しれないですね!

うちは4ヵ月から
ずーと夜泣き含め
そんな感じですよ!
現在は本当に眠いときは
あたしにくっついて
そのまま寝ますけどまれです!

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!そういう時期なんですかねー!4ヶ月今もずっとって。。。大変ですね。でも、皆さんが頑張っているので私も頑張らなくちゃですね!ありがとうございました(^.^)

• 6月2日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

お互い大変ですけど
    ママ頑張りましょうね♪♡

• 6月2日
まどりんこ

ありましたありましたー(^^;;
今でもたまにそんな感じですが寝かしつけの方法を毎日同じようにしてたらこれから寝るってことを理解してくれるようになったみたいで割りかしすんなり寝てくれる事が増えてきました(^o^)
私もイライラする事あります(>_<)
何しても泣き叫ぶからいい加減にしてよー!っとか言っちゃいます(>_<)
そういう時は少し布団に置いて泣かせちゃって自分の気持ち落ち着けてからもう一回寝かしつけにかかると意外と上手くいったりします(o^^o)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!共感していただけて嬉しいです!
    同じ寝かしつけ方法にするといいのですね!
    今はおっぱいで寝かしつけたり、抱っこだったりなので。。。工夫してみます♡
    多分私のイライラも伝わってるのかもしれません。色々教えてくれてありがとうございました!

• 6月2日
mizu.

3カ月〜4カ月のときありましたー(−_−;)寝ぐずりが凄く1時間粘ってました💦
けどある日急になくなりびっくりしました!
私も寝てくれないときは 寝てよー! も何回も強めに言ってしまうこともあり泣いてしまうこともありました💦

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!共感していただけて嬉しいです(^.^)本当!!寝てよ!って泣きたくなります(*_*)私自身寝不足なのもあるのか最近短気な気がします(-_-)楽になる日を信じて頑張ります♡

• 6月2日
ままり

うちの子だけの裏ワザなのかもしれませんが、抱っこして赤ちゃんが寝て、布団に置いて泣き出したときに枕など少し重みのあるものを体にのせると寝てくれますよ(^o^)なんか安心するみたいで『ふぇ〜ん』と泣き出したのがすーっと落ち着いてスヤスヤ寝ます♡

ダメ元で一度試してみてください✩⃛

• ままり

ままり

ちなみにこんな感じです。

• 6月2日
  • cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!そして、わかりやすい画像まで(^.^)
    裏技、早速使わせてもらいます!やっぱり皆さん工夫されているのですねー!すごく参考になります♡♡ありがとうございました!

• 6月2日