※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

アパートの騒音トラブルについて悩んでいます、、今、軽鉄骨アパート2階…

アパートの騒音トラブルについて悩んでいます、、

今、軽鉄骨アパート2階建ての1階に住んでいます!

子どもがハイハイし出した頃足音がうるさいと
苦情が入りました。
お詫びと菓子寄りを持っていったのですが、
いらないと言われてしまいそれからは
会ったら挨拶するぐらいです。

子どもが歩き出してからは
子どもが強く歩いたり走るたびに
上の方からうるさいと足でどんどんされます😅
土日の昼間でさえうるさいとの警告があります
雨の日なんてもっと最悪です💦

そんな日々が続いて1年になり
子どもが少しでも音を立てたら怒るような
習慣がついてしまいました、、

防音マットの上にホットカーペット、ラグを
敷いています!
主に敷いてある防音マットは1センチなのですが、
その上に2センチの物を敷いて3センチの場所でも
うるさいとどんどんされるので
もう防音マットの問題ではない気がします💦

上の方も生活音があり、
ベランダで洗濯物を干している時はすごくうるさいです。

管理会社も私たちがしている対策は万全で
これ以上はすることはないので
あまりうるさくならないようにとのことでした。

日中はなるべく公園に行ったり
家にいる時間をなくしてますが、
上の方もいる時間が夜なのでどうしようもありません。

かと言って、引っ越すお金もなければ
戸建てを建てる余裕など0です😭

もうどうしたらいいんでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二階に住んでるのですが一階の方から頻繁に苦情が来ます。昼間掃除機かけたら天井どんどんされます。一階の方の足音など聞こえる事はありますが、二階の方だって足音響くしお互い様でしょって感じですよね😣
管理会社通して今年で3回も苦情が入っています。そのせいで一階の人とかなり関係が悪いです😭
これ以上対策しても防ぎようがないのでなるべく顔を合わせないようにしています😣

jasmine

いやーまさにウチと同じです!!
日曜日の昼間でさえ上からドスドスやられるので頭おかしくなりそうです。今なんてコロナで外出自粛要請出てるから昨日も頻繁に息子を外に出してなるべく音立てないようにしたりと…なんでこっちがこんなに気を使わないといけないんだ?って思っちゃいますよね 。
うちも分厚いジョイントマットを一面に敷いてるけど走り回ったりジャンプしたり、注意してもいつするか分からないから止めることも出来ないし、息子を怒鳴る毎日です。我に返ったときに可哀想だなって思っちゃいます。
こっちだって上が朝5時半に起きて何時に仕事いって何時に帰ってきて洗濯してって全部の音聞こえてるしスリッパの音とか椅子の音とか階段の音とか全部聞こえてきてるけどお互い様だと思って気にしないようにしてるのにって感じです。
もはや最近は半分開き直ってこれ以上どーしろってのってなってます。そんなに気になるなら録音なりなんなりして裁判してくださいって感じです。

deleted user

こどもは音を立てて当たり前ですし、みさんはしっかりできる対策はしています!

上の方が神経質なのもあると思います。

管理会社の方もそう言ってくれてるので気にしない方がいいと思います😢

こどもがいなくたってどうしても音はたってしまいますし…
お互い様っていうのをわかっていただきたいですよね😢😢

deleted user

床から伝わるのではなく、壁から振動が伝わるんです。
壁に貼る防音シートが売ってますので、購入してみてください!

deleted user

相手は多分もう何しても気に入らないと思います😭💦お金貯めて引っ越しが一番かなって思います💦

2児ママ

2階に住んでいて1階の人から
何回も苦情を直接言われ、
下から棒で突かれたりなどありました!
昼間は夜勤で寝てるから静かにしてほしい、朝早くからの目覚ましがうるさい、など理不尽な文句ばかりであまりにも腹が立ち逆に文句を言ったら引っ越しされました😅