※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンリ
妊娠・出産

明日、3人目の女の子を出産します。妃と季節の植物の漢字を組み合わせた名前を考えています。最終候補は杏妃と実杏妃です。どちらが良いでしょうか?

明日、帝王切開にて3人目を出産します!
ですが、なかなか名前が決まらなくて困ってます(ToT)

長女→妃桜莉(ひおり)
次女→柚妃(ゆずひ)

次も女の子の予定なので、妃という漢字と、季節にちなんだ植物の漢字を組み合わせた名前にしたいと思っています!

最終候補は、2つまでは絞ったんですが、皆さんはどちらの名前が良いと思いますか!?

杏妃(あずき)
実杏妃(みずき)

いいね!で教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
ちゃんと読めるのかも心配です(^-^;

コメント

シンリ

杏妃(あずき)    

シンリ

実杏妃(みずき)   

y☺︎︎

コメント失礼します😖
どちらの名前も、漢字だけぱっとみせられるとわたしは読めないです😭長女ちゃん次女ちゃんのお名前は読めます🙆🏻‍♀️!当て字のお名前のお子さんも今はたくさんいるので、ご夫婦が気に入っている漢字をあてている、とかなら全然いいと思いますが、すんなり読んでもらえるかと言うと難しいのかな、、とは思います😢お気を悪くされたらすいません😖

• シンリ

シンリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、すんなり読めないですよねー(^^;
    それもあって、なかなかピンと来ず、決めきらないんですー(ToT)
    赤ちゃんの顔を見たら、また何か浮かぶかもしれないので、もう少し考えてみます!!

• 4月7日
mizu

杏妃のほうが漢字がスッキリして見えるので、こちらに1票入れました😊

ただ、どちらもフリガナがないと読めないです……こういう当て字のお名前は、ぱっと見て読める人はなかなかいないと思います💦💦

• シンリ

シンリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり読めないですよね(^^;
    確かに2文字の方がスッキリして見えますね!!
    ギリギリまで悩んでみようと思います(*^^*)

• 4月7日
むら

うーん…どちらかというとみずきちゃんですかね🤔あずきだとどうしてもアンコのあずきをイメージしてしまいます💦
あと、どちらの名前も読み仮名がないと読めないかな…って思っちゃいました💦