※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

1歳の時に保育園入園予定だったが、コロナで不安。育休延長すると無給になるか心配。保育園に落ちた証明が必要かどうか不明。

第一子、7か月の赤ちゃんを育てています。
8月生まれなので、1歳のタイミングで保育園入園させようと思っていましたが、、コロナの影響でどうなるか不安です。保育園もなるべく家庭保育でとされている中で、預けることはしたくないとは考えています。育休延長は可能ですが、育休手当延長の手続きに保育園に落ちた証明が必要なので、、このまま手続きしなければ無給になってしまうのでしょうか??

コメント

うちも8月生まれ、育休中です!

手続きをしなければ、育休の手当てはなくなると思います。
会社から別途お給料が出てれば、別だと思いますが、、、

私はこんなことになると思っていなかったので、去年の秋に保育園の申込をしてしまいました😣
復帰する方向ですが、心配です。

• ぶんぶん

ぶんぶん

そうですよね💦こんなときだからそもそも、保育園の申し込みできるのかなって思って💦申し込みできなければ手当の延長手続きもできないし、、今から預けて働きに行く状況でもないのかな、、なんて思って💦もう少ししたら自治体と会社に確認しようとは思ってるんですが不安で😂💦

• 4月6日