※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
妊娠・出産

2人目の妊娠が稽留流産で、手術を明日に控えている女性が原因や生理周期について相談しています。

カテゴリー間違えていたらすみません。

やっと2人目を授かれたのに
稽留流産だと診断されました、
赤ちゃんは7週で9.6ミリ、心拍は確認されず
すぐに手術を・・・という話になり明日することにしました。

涙が止まらなく苦しいです。
全てが上の空で💦

原因とか皆さん調べてもらってますか??
あと、生理は何回見送ってから妊娠しましたか??
差し支えなければ教えていただきたいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

👧🏻💗👶🏼

下の子ができる前、2度連続して流産しました!
流石に連続したということもあり、血液検査をしました!
もっと詳しく調べたいなら紹介状も出しますよ!と病院から言われましたがその時は悪い結果だった場合自分が立ち直れないと思い、断りました。
毎日上の空で自然と涙がぽろぽろこぼれ毎日泣いてばかりでしたが
まだ諦められない気持ちがあり、生理見送ることなくチャレンジしたら授かりました😌!

今はご無理なさらず、泣きたいだけ泣いていいと思います。
我が子が居なくなるのに悲しくない親はいません!!

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    私も化学流産後の稽留流産でした💦
    本当辛いですよね😖
    まだ悪阻あるのにもう心臓は動いてないなんて信じられません。
    生理見送らず1回で妊娠ですか??☺️
    私はできるだけ3回は見送ってと言われたのですが
    3回って中々貴重だなーって思って。
    せめて1回見送るだけじゃ危険ですかね?😖

    • 4月6日
  • 👧🏻💗👶🏼

    👧🏻💗👶🏼

    その時は辛くて辛くて毎日しんどかったです😞!
    私は2回目が化学流産でした。。
    そうです!1度も生理を待たずに妊娠しましたよ😌

    3回も見送ってと言われたんですね💦💦私は1回目は2回見送ってと言われました。。妊娠希望だったのでとても長く感じました😞

    • 4月7日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    流産続きだと辛いですが
    前を向かないとですね😭

    できるだけ、、って言い方だったので勝手に2回見送るだけじゃダメかな?なんて思ってます😖
    2人目が中々授からず、化学流産して半年後に不妊治療しよう!と決めたときにできた子が稽留流産だったのでとても悲しくて😖

    早く戻ってきてくれるといいですが😭💓

    • 4月8日
a☻

私も2人目を流産しました😣
わたしは心拍確認後だったので、原因が臍帯に血栓ができたのかもとは言われましたが、それ以上詳しくは聞いてません💦
次の妊娠の時には、血栓予防薬と安胎薬を初期から処方してもらいました。

生理は2回見送るように言われて、3回目は妊娠しませんでしたが、次の周期で妊娠できました😊

ほんなら辛いと思います💦
無理しないで、ゆっくり体も心も休めてくださいね。

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    流産した時の病院と同じところに通われてますか??
    次の妊娠では私もお薬貰いたいなーなんて思ってしまいました😭
    妊娠わかってからお腹の張りがあったりして張り止め貰えないのかな?と心の中で思ってたので😅

    次こそは無事に産んであげたいです😭
    ありがとうございます🥺

    • 4月6日
  • a☻

    a☻

    ずっと同じところです!
    1人目の妊娠のことも流産のことも分かってくれてるので、変えずです😊
    当帰芍薬散という漢方を、安胎薬として処方されました!
    身体の巡りをよくする薬らしいので、良かったら聞いてみてもいいかもしれません✨

    • 4月7日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    やはり変えない方がいろいろ知っているので心強いですよね!!
    生理見送ってになるので7月付近に赤ちゃん👶が戻ってきてくれることを願います🤲💓
    その時には当帰芍薬散処方してもらえるか聞いてみます!!
    かなりの良い情報ありがとうございます🥺❤️

    • 4月8日
めーさん

去年流産しました。いまだになんか吹っ切れない時もあります!

二回見送ってほしいといわれ、妊活していまどっちかな?ってかんじです( ´;゚;∀;゚;)

泣きたいときにはないていいんですよ!友達や旦那さんにもぐちっていいんです(*^^*)つぎはぜったいいいきますから😄がんばりましょう!

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    流産辛いですよね😖
    前回が化学流産で今回は稽留流産で化学流産とは違い
    赤ちゃんの姿見てからの流産だったので心が持たなくて😖

    ドキドキですね😭
    授かれてますように🥺❣️

    ありがとうございます😭
    流産した者同士しか分からない辛さですよね😖
    次こそは無事に産んであげたいです!!

    • 4月6日
r.

私も先ほど6wで稽留流産と診断されました。
明後日手術ですが本当に涙が止まりません。
とても苦しいですよね

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    辛いですよね😖
    私も今日稽留流産だと知らされました。
    周りが妊婦さんの中一人で泣きまくってました。
    出血が続いてたので半分諦めてたのですが、いざ流産だと聞かされると心の整理がつかなくて。。。
    周りは3人目、4人目とすごく順調なのにどうして私だけ?って思っちゃいました。

    • 4月6日
  • r.

    r.

    とても辛いですよね..
    全く同じです(>_<)
    先週心拍確認しホッとしたのも束の間
    出血しだして私ももしかしたらダメなのかもと
    思っていましたが
    やはり流産と言われると
    心の整理がつきません、、。
    明日の手術も正直怖いです、、


    妊娠から出産までは本当に奇跡なんですね😖

    • 4月7日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    心拍確認すると流産率下がるのに本当妊娠は奇跡ですね😖
    今手術のため病院に向かってます💦
    夜は全く眠れずでした。
    未だに心拍動いてるんじゃないか、、、って考えちゃったり>_<
    中々前向きになれずです💦
    手術とてもこわいですよね。
    逃げ出したい😖

    • 4月7日
  • r.

    r.

    本当にそうですよね😢

    ドキドキしますよね。
    私も夜は涙が止まりませんでした
    前向きになれないですよね..

    どうか手術が無事に終わりますように!
    願っています!!
    ゆーらさんには勝手に親近感が
    沸いちゃって私も逃げ出したいですが
    ゆーらさんも頑張ってらっしゃるのだから
    自分も頑張らないとと思います😢

    • 4月7日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    無事に終わって家に帰りました😖 
    手術はあっという間で静脈麻酔だったため意識が戻った時にはすでに終わってました💦
    手術中痙攣したみたいですが、無事です!!

    私もかなりの親近感😖
    病室では赤ちゃんの泣き声などが聞こえて胸がキューってなりましたがr.さんも明日頑張ってください!
    またすぐに戻ってきてくれることを一緒に願っときましょ😖

    • 4月7日
  • r.

    r.

    無事に終わられたのですね!
    良かったです😭!!
    お疲れ様でした(>_<)
    痙攣とは大変でしたね💦💦
    あっという間と聞いて少し安心しました😖
    無理なさらずお体大切になさって下さいね😣✨

    親近感凄いですよね!
    ゆーらさんに凄く助けられていますもん☺️
    不安ですが明日頑張ってきます!

    お互いまた赤ちゃんが
    戻ってきてくれますように!!
    願います😖🙏

    • 4月7日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    ありがとうございます😖
    悪阻も最後まであったので
    お昼ご飯食べてる時に本当にいなくなったのだと実感しました。
    r.さんも無理しないでくださいね!
    泣きたい時にたくさん泣いて前向きに頑張りましょう☺️

    明日頑張ってください!!
    応援してます!!

    すぐにでも戻ってきてくれますように🙏✨

    • 4月8日
  • r.

    r.

    おはようございます!
    私も先ほど子宮口を広げる処置して
    今横になっています。
    あと少しでお腹から居なくなるなんて
    涙が止まりません。
    今日はたくさん泣いて泣いて泣きます😖

    ゆーらさんには本当に助けられました😭
    ありがとうございます‼️

    • 4月8日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    こんにちは!!
    私も未だに泣いてます😅
    夜もまた眠れずでした💦
    このままだとダメだと思いながらも今日また産婦人科で経過観察に行ってきます💦
    周りは妊婦さんだらけだし耐えれるか、、😅

    こちらこそ助けられました😖
    次の赤ちゃんは絶対大丈夫です!!
    すぐに来てくれます!
    信じましょう☺️💓

    • 4月8日
み⭐︎

辛いですよね。私も先日9週で稽留流産と診断され、昨日手術をしました。2週間前は心拍確認できたのに2週間後、受診したら心拍が止まっていて受け止めることができませんでした。
手術前の説明の時に検査には出しますと言われていたと思います。曖昧にしか覚えていません…
生理は3回見送ってと言われてています。
今はたくさん泣いていいと思います。きっとまた戻ってきてくれることを願いましょう!

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    ありがとうございます🥺
    たくさん泣いて、今日手術しました。
    手術が始まる前まで泣いてました😖
    み☆さんも辛かったでしょう😖
    早く戻ってきますように😖💓
    私は検査に出してくれませんでした💦
    1人目を順調に出産してるから、、、と言われて😖
    生理三回長いですよね💦
    本当すぐにでも授かりたい、赤ちゃんに会いたいです😖

    • 4月7日
  • み⭐︎

    み⭐︎

    今は身体をゆっくり休まれて下さいね!3回って長いですよね。早く赤ちゃん会いたいですよね!頑張りましょう😃

    • 4月7日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    ありがとうございます😭
    早く会えるように前向きに頑張らないとですね☺️

    • 4月8日