※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

赤ちゃんが里帰り後に飲む量が減った理由について、環境の変化が影響している可能性がありますか?

本日、諸事情により里帰りを早めに終了して
自宅に戻ってきたのですが、

里帰り中は平均して100ml飲み、
ほぼぴったり三時間おきでいたのに

急に50ほどしか飲まなくなりました。


出産直後から入院生活が長く、母乳のではいいのですが
哺乳瓶になれてしまったおちょぼ口のため、
搾乳で与えています。完母です。


これは環境が変わったから赤ちゃんも
なにかと気になってしまっているのでしょうか?

コメント

ふーさんママ

多分、環境の変化を感じているんだと思います。
ご自宅の環境に慣れたらまた飲んでくれるのではないかなと思います。
あまりにも飲みが悪いようなら小児科か出産した病院に相談してみるといいのではないかと思います。

  • おやゆび

    おやゆび

    なるほど🤔

    1回の量が少なくなった分、次に泣くまでの時間も短くなって回数が増えたので様子見てみます!

    • 4月6日
はじめてのママリ

環境によって赤ちゃんも感じてるんだと思います〜😭💦
早く落ち着いてくれたら良いですね💦

  • おやゆび

    おやゆび

    上の子が敏感という字が全く似合わない子だったので繊細な子なんだなぁと新鮮な気持ちです😂

    ほんと、早く慣れておくれ〜(笑)

    • 4月6日