※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
その他の疑問

生理前の普通の体温婦人体温計を使う基礎体温ではなく、脇の下で計る普…

生理前の普通の体温
婦人体温計を使う基礎体温ではなく、脇の下で計る普通の体温計で計体温の話です。

婦人体温計を使う基礎体温は排卵後から生理前までは高温期というのはしっているのですが、脇の下で計る普通の体温計で計る体温もその時期(生理前)は高いものですか?

一昨日から喉の痛みがあり、昨日はそれに加えて37.0の体温を何度か出しました。コロナのことが心配で1日に何度も計ってしまい、計る度に数値が違い36.8 36.9 36.6 36.4とぶれまくりです。寝る前は36.2でした。今日は喉の痛みはほぼ治り体温は36.2 36.7 37.2 37.0 36.8とかなりぶれがありますが37.2を記録したので昨日より不安になってしまいました。左右で0.2度差があったり、一度計ったら37.0で直後計り直したら36.8ともうなんだかわからない状態です。

平熱は36.2〜3。熱を出すことはほぼなくこの数年で二回くらいしかありません。37度台を出すのもかなり珍しいのですが生理予定日の5日ほど前です。今まで体調が悪くなければ熱を計ることはなかったので生理前の普通の体温計で計る体温がいつもどのくらいなのかはわからないです。

生理前は普通の体温も上がるのですか?また短時間で体温の数値がぶれる場合は平均値を信用したらいいでしょうか?

コメント

chibi26♡まま

排卵後~生理前は体温上がりますよ🥰
普通の体温計での計測だと生活している中でどのくらい動きがあるかわかりませんが、体の動きや温まり具合で温度はちょこちょこ変わるので大体そんなもんだと思いますよ💦
平均値で良いと思います!
30分後1時間後など測ってどんどん上がるなら心配ですがそうでないなら気にしすぎずで良いと思います🤗