※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘の離乳食量について、150gが多いか心配です。朝は食欲がなく、フォロミを飲ませています。この食事量で大丈夫でしょうか?オススメのメニューも知りたいです。

今週で11ヶ月になる娘がいます。
離乳食の量なんですが皆さんどのくらい食べてますか?
娘トータルで多くて150gです。
ご飯70gおかず40gスープ40gって感じで作ってるのですがそれも食べきれない時がよくあります。
朝はもっと食欲がなくて蒸しパンなどを少しとフルーツ、
野菜スープはとても好きなのでそれは比較的完食します。
こちらの質問を見てもたくさん食べてる子が多いような気がしてしまい💦
完ミですが3時のおやつがわりにフォロミを120とお風呂上がりに100飲ませてますがそれ以外はもう飲んでいません。
こんな感じで大丈夫でしょうか?
オススメのメニューなどもあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あやこ

11ヶ月の男の子です!
納豆ご飯120gほど
野菜や豆腐などの煮物50-80g程度
です!食べきれない時もありますが、、
納豆ご飯はほぼ完食します(笑) 大好きみたいです🤣
足りないなぁと思った時は食後に好きなパンあげたり、バナナあげたり、ヨーグルトあげてます!
おやつもミルク100-150だったり、パン好きなだけとかです!
寝る前は150-170程度です!

ご飯に粉ミルクとにんじん、玉ねぎ、ささみ、野菜スープ少し入れてリゾットおいしいですよー🥰
私の子は結構食べてくれます!
あと、小食の子はおやつで補うのがいいと思うので、お芋ふかしてあげたり、お豆腐にきな粉いれてあげたり、決して甘いものだけじゃないといけないことはないので、お好み焼きもいいですよー😆
自分も食べれますし!わたしはよくキャベツのお好み焼き作ってわたしがお昼に、子供におやつにあげてます😆

aka

うちの子も全然食べる方ではなくて、多くて平均140グラムくらいです😓

一時期ハマってたのが、ニラチーズハンバーグでしたが、私が作りすぎてもう嫌いになってしまいました😂

a❤︎

同じく今週で11ヶ月になります🌸
軟飯70g 野菜50g たんぱく15-20gぐらいです😂
食べる日もあれば食べない日もあります😭
スープ系は娘が苦手なようなので、野菜系は単品であげずに肉じゃがとかそういう感じあげてます😮

食べむらがあるので、一応起床後と就寝前に授乳してます✌️
ですが、ほとんど飲まずに遊んでるだけなので、そろそろ卒乳しようと思ってます✨

ゆう

11ヶ月、今月末で1歳です☺️
娘はだいたい軟飯100g、野菜60〜80g、タンパク質15〜20gでトータル200g前後食べています🍽
体が小さく体重が7400gしかなく、既に歩いてよく動いていてなかなか体重が増えないので、お昼ご飯と晩ご飯の間におやつと一緒に120〜160、寝る前に200〜240ミルクをあげています!

yoyoyo

来週で1歳ですが、
軟飯〜5部粥90g
お肉or魚15g
野菜40〜50g
このくらいです。ムラあって全然食べない時もあります。
野菜は何種類かまとめて煮てるもので少し汁気があるものを食べさせてます。
そのままご飯や麺類にかけたりして。
ご飯食べない日はおやつにおせんべいあげたりしてます。あとはまだ母乳あげてるので欲しがるだけあげてます。
うちの子は大根、茄子、ピーマンを煮て鰹節を少しいれたお浸しみたいなのが好きみたいでよく食べます^ ^

🧸

うちは明日11ヶ月です⭐️!
離乳食よくわからないですよね💦うちはご飯100gちょい、おかず50-70、たんぱく質20です。バナナやリンゴ、みかんをプラスで少し上げるときもあります!
食べる方だと思うのに、7.7キロしかなくて困ってます💦
夜中も1.2回は起きてミルク飲みます!日中はフォロミをあげたりあげなかったり、、、笑
まちまちです笑

deleted user

うちの子100食べればいい方です🤣
なのにミルクは好きでmax100食べた
としたらミルク140cc飲んでます。
食後と寝る前にミルク飲んでます。
みんなたくさん食べるなーと思っても、
娘は100が限界だしあげなきゃあげなきゃ!
と思ったところで食べてくれる
わけじゃないので諦めてます🤦‍♀️笑

sh

来週で1歳です!
大人と同じご飯80〜90g
おかず80〜90g
ヨーグルト40gとかあげてて
食べる時で250食べない時で160とか
朝は少食でバナナ1本にパン少しとかで
全然食べムラあります😅
朝100夜200でフォロミ飲ませて
ちなみにおやつはミルクではなく
おやきとかあげてます😊
そぼろご飯とか青のりポテト、
かぼちゃチーズおやきとか
豆腐ハンバーグとか、、
おやきはおやつでもご飯でも出せるので
ストックしておくと万能かなぁと
うちは芋系好きなので😂

とらとら

もう少しで1歳になる男の子です!
体重11キロの大きめです🙋‍♀️

今はご飯、おかずフルーツ全部合わせて300g前後食べます。。。
少し前に断乳したので、その影響からか食欲が爆発してます😓
それまでは120g食べればいい方でした💦

食べてくれるようになったのは嬉しいのですが、足りないと泣くようになり、栄養士さんと形態など相談しつつあげているところです…。
どうしたものか毎日悩んでます😭