※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリfu〜
家族・旦那

事故の現場の写メを送ってくる義父母主人の両親が、周りで事故や火災が…

事故の現場の写メを送ってくる義父母

こんにちは。
主人の両親が、周りで事故や火災が起こるといつも家族のグループラインにその写真を送ってきます。
昨日は、車の衝突事故で横転した車(知らない方の事故で、たまたま車で通りかかったのかと思います)の写真を送ってきました。
2年ほど前にはご近所であった火災の現場へわざわざ見物しに行き動画を撮って送ってきました。

私は正直、そういう現場を見たら「怖いなぁ」という気持ちもあり、あまり見たいと思いません。
何より、当事者の方に失礼じゃないかなと。。。

グループラインには義父母、私たち夫婦と、今は義弟夫婦が入っていますが、主人も義弟もビックリ!的なスタンプを送るのみです。
私は「それって、どうなん?」という気持ちがあるので何も反応していません。
義両親に対して指摘するほどの関係を築けているわけでもないので、スルーする以外できず…

皆さんなら、どうしますか??

コメント

3児ママ

撮られた側の方に回り
火事の場合「大変ですね😣思い出も全部無くなっちゃうから気をつけましょう😣お気の毒です😣」って返すかなぁと思います!

• ママリfu〜

ママリfu〜

なるほど!
    参考にさせて頂きます✨✨

• 4月7日
ママリ

こんなことが起きる可能性があるからあなたたちも十分気を付けなさい。とゆう心遣いだと思いますが、ヤジには変わりないですよね(笑)😂 
そのままスルーでいいと思いますよ。旦那さんがLINE返してあげてとゆうまでは。
返すとしても『怖いですね』
でいいんじゃないですかね(^o^;)?

• ママリfu〜

ママリfu〜

>>こんなことが起きる可能性があるから…

な、なんと優しい解釈でしょう🥺✨
    私はただ他人の不幸を話題にして楽しんでいるだけとしか思っていませんでした…!(笑)
    そういう心遣いは有難いですが、でもやっぱりその行動にはちょっと…🤣
    本当に返事しなきゃな時は、そういう風に返したいと思います!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ですよねですよね(^o^;)
    何度も送ってこられても反応しづらいですしね、😂

義理家族とのLINEも大変ですよね😢 私もグループしてるんですがほとんど送ってません(笑) 当たり障りなく関わりましょう😊

• 4月7日
お腹痛い

主人に自分の素直な気持ちをつたえます
お義母さんたちは自分たちが事故って写真取られてもウェルカムなのかなぁ?とか言っちゃうかも、、、笑
義両親には直接は何もしません。

• ママリfu〜

ママリfu〜

主人にはこういう動画に対して私はあまり良い気持ちはしない、と伝えた事はありますが…なんともな返事でした😅
    世の中いろんな人がいるので仕方がないと思う反面、子供達には絶対にこうなってほしくない、と思うのでちょっとモヤモヤが残ります…

• 4月7日