※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

便秘と吐き戻しの関係について相談です。ミルクを飲んだ後に吐くことがあり、気持ち悪そう。何か関係があるでしょうか?

4ヶ月です。三日前から急に便秘になったと思ったら急に吐き戻しが増えました。今までは1日1回でてました。
やはり吐き戻しは便秘と関係あるのでしょうか?💦
ミルクの量を減らしても、飲んだ後唸って気持ち悪そうにしてしばらくして吐きます。
ニコニコーとしますし、熱もないですが飲んだあとしばらく気持ち悪そうです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!
うちもうんちがでてない時は上から吐くことが多いです💦
綿棒刺激やそれでもダメなら浣腸して出してあげたら
そのあとは吐き戻しの量も減るかなくなります!

大人でも便秘になると下から出ない分上から吐きそうになることあるので、
それと同じだと思います😭

  • おむれつ

    おむれつ

    すみません下に書いてしまいました!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浣腸はドラッグストアに売ってますよ😄
    便秘薬とか浣腸置いてあるところに
    0歳から使えるイチジク浣腸売ってるので
    それを体重に合わせて量を少し減らして
    お湯で温めて、ワセリンなどで滑りよくしておしりに注入してあげて、
    ちょっとおなかマッサージしてあげたらうんち出ます🙌
    おそらくおしっこばっかりでてしまって、
    水分が先に抜けてうんちがかたくなってるのも原因かと思いますので、
    浣腸でうんち柔らかくしてあげたら出てくれるかと思います😄

    • 4月6日
  • おむれつ

    おむれつ

    ありがとうございます!!!
    わかりやすいです!!赤ちゃんも使えるものもドラッグストアにあるんですね😅初めて知りました💦
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました🙏🙏🙏

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早産で産んでからしばらくNICUだったんですが、
    その間に看護師さんから買ってくるように言われて
    病院でもやり方教えてもらってやってました😄

    • 4月6日
  • おむれつ

    おむれつ

    そうなんですね😳!うちもNICUに居ましたが、その頃は快便だったので何も言われませんでした(笑)
    便秘2.3日で使ってもいいのかな....?
    とりあえずまだ出る気配がないので、夜買いに行ってきます🏃💦🙏

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄
    毎日1回はしてもいいと言われてたので、2.3日でてなければ大丈夫ですよ🎶
    むしろ最低1回はという言い方だったので💦

    • 4月6日
おむれつ

やはりそうですかね?💦💦💦
吐き戻し減ったと思ったらまた出てきたのでうんちがでてないからかなと思って💦💦
先程綿棒浣腸してみたのでしばらく様子見します!浣腸はやったことないのですが、病院で処方してもらうのでしょうか?😣💦