※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおっぱい以外の時間にグズグズしている。長時間吸わせても大丈夫かと心配。おっぱい以外の対策も知りたい。

こんにちは!生後一ヶ月ちょっとの男の子ですが、ここ最近寝てる時とおっぱい以外の時間はグズグズしてます。
抱っこしてもだめで、色々試しましたが効果ないのでおっぱいを吸わせてしまっています。
結構長い時間吸わせることになっていますが大丈夫なのでしょうか?ヘ(・ω・`*)
また、おっぱい以外の対策はありますか?
抱っこ紐は寝てくれますが、ずっとつけてるわけにもいかないし、夜ねれなくなってしまうので昼間はあまりつけたくない感じです!

コメント

さゆみ♪

暑いとかはないですか?

  • ゆーの。

    ゆーの。

    さゆみ♪

    半袖の肌着に半袖のロンパースで、クーラー27度設定にしています!
    服装、温度設定共にどうでしょうか?(´・_・`)

    • 6月2日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    半袖のロンパース1枚で良いと思います😊

    • 6月2日
ちろるちょこ

母乳はいくらでもあげていいと聞いたので私は気がすむまでおっぱい吸わせてました(笑)
娘も生後3ヶ月ぐらいまでそんな感じで赤ちゃんなのに今でも他の子に比べると全然寝ません!今では開き直ってますが(笑)
世の中にはおっぱいすらくわえてくれず何しても1日中泣き続ける子もいるそうです。
それよりはマシだ!と思い出産したのが夏だったのもあり1日中おっぱい出しっぱなしでしたよ〜( ˟ ⌑ ˟ )(笑)
一時的なものだと思います♪その子その子のペースがあるので「よーし何時間でも付き合ってあげよう♡」って開き直るのも大事だと思います♪
対策としてバウンサーはオススメです♪
2ヶ月ぐらいから使ってましたが揺らしてると勝手に寝てくれたりしましたし、気分が変わるのかグズグズしていてもバウンサーに入れるとご機嫌になったり♪
首がすわってもキッチン横に置いて姿が見えるようにできたり我が家は重宝しました(*˘▿˘✽)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    吸わせすぎなのかと思って心配でした✨ありがとうございます(p`・ω・´)
    わたしも開き直っておっぱいマンと付き合おうと思います!笑

    バウンサーですか!
    効果あるのかわからないので持ってませんでしたー*\(^o^)/*
    安く売ってたら買ってみようと思います♡
    ありがとうございました!

    • 6月2日