※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

マスク不足と言われていますが、みなさんどこでマスクを調達しているの…

マスク不足と言われていますが、みなさんどこでマスクを調達しているのでしょう?ネットですか??

通勤で交通機関使いますが、半数以上の方がきちんとマスクをしています✨布ではなく使い捨てタイプの!

私は医療機関に勤めていることと、妊娠中だったのでマスクを多めにストックしていたんですが、みなさんどうしているのかなー?とふと気になりました❗️

コメント

そらまめ

うちはコロナがまだここまでなる前に、たまたま買えたのと、母が医療機関に勤めており分けてくれたのがありますが、それももう少ないので1枚を何日か使ってます。。。

• しっぽ

しっぽ

私もマスクストックなくなるのが不安なので、少しだったら使いまわしてます😭

終わりも見えなくて不安ですよね😭💦

• 4月6日
ここみん

使い捨てのやつを洗って3日は使います。
花粉症なので毎年1箱はキープしてますが、そろそろ在庫も少ないので。
休みの日は手作りマスクにしてます。

• しっぽ

しっぽ

医療機関に勤めているんですが…洗うと効果が薄れるので、よっぽど人混みに行ったとかじゃなければそのままジップロックなどにいれて3日とか使った方が効果あるかもしれないですよ😭💦

ホントに買えないし、終わりも見えなくて不安しかないですよね…

• 4月6日
えいい

もともと防災グッズの中に50枚あって、花粉症対策で60枚買って、コロナが流行り始めた頃に60枚買い足しました😊
もちろんその時期はまだまだ大量にマスクが売っていた時期です^ ^

• しっぽ

しっぽ

素晴らしいですね!!
    災害だけでなく、こんな時にも役立つなんてやっぱり備えとくべきですね😭🙏
    うちも次からは見習います✨

• 4月6日
はじめてのママリ

楽天でうってました!!

• しっぽ

しっぽ

やっぱりネットですよね!うちもどうにもならなくなってらネットだなとは思ってるんですが…とりあえずまだストックがあるので、それ使ってます😊

• 4月6日
ちびちび

私も医療機関務めと、去年妊娠とゆうこともありますが毎年、年末の楽天SALEで大量にストックしてます😀

• しっぽ

しっぽ

ストックしてる方多いんですね!けっこう年配の方やご高齢の方もしっかりマスクしてるので、どこで入手してるのかなー?と思ってましたがみなさんしっかりされてますよね😊❗️

私もこれを機にもっと意識高めなきゃなと思いました😭

• 4月6日

コロナが流行り始めた頃にドラッグストアで1人3箱まで。とかの時に花粉症だし腐らないから買っとこ!と思って買ったのがあります😅

• しっぽ

しっぽ

返信遅くなりすみません…
    たしかに!腐らないですもんね😊!うちもコロナが落ち着いて普通の日常に戻ったら買っておかなきゃなーと思います✨
    でもみんな同じこと考えていて、結局なかなか買えなさそうですよね!笑

• 4月13日

退会ユーザー

使い捨てマスクあるけどちょっと出歩く時は手作りマスクでいいかなぁ。と思って今は買い物とかは手作りマスクで病院とか行く時に使い捨てマスク使ってます😓
    残ってるマスクは旦那の仕事用にしようと思って使うのやめました😭
    この先マスク普通に買えるのまだまだ先そうですし💦

• 4月13日
むーみん

流行る前から鼻炎やら花粉症持ちでほとんど年がら年中マスク使用しているのでなくなる前からストックがあったのでそれを使ってます💦
が、もう持ち手のが無くなっているので洗ったり除菌スプレーなどして使い回ししてます😓
手作りマスク作ろうかと迷い中です😂

• しっぽ

しっぽ

私も一応ストックはありますが、大事に大事に使っている感じです😭
    ホント最終手段は手作りマスクですよね!でもマスクのゴムも手に入らないみたいですよね💦💦

• 4月13日
  • むーみん

むーみん

中にするガーゼは辛うじてあったんですがゴムが全くなかったです😭
    マスクのゴムを切り取って再利用しました😵💦

• 4月14日