※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goringol
子育て・グッズ

4月に育休から復帰した看護師が、保育園で息子が熱を出してお迎え連絡が続き、仕事に支障をきたしている悩みです。

この4月に育休から復帰した看護師です。
病院内の保育園に息子を預けているのですが、
慣らし保育がおわり普通登園になったとたん38℃以上の発熱でお迎え連絡が来ています。
迎えにいくと息子はいつも通りで、家に帰って熱を測ると36℃台の平熱...。
でも次の日保育園に行くとまた38℃以上でてお迎え連絡がくる...を繰り返しています。
出勤して30分でお迎えが3日も続いており、ちゃんと仕事をできた日がなく、もう職場で気まずいです...。
息子が元気なのが1番なんですが、出勤してすぐ帰る日が続いて精神的に参っています...
たぶん知恵熱なんですかね。早く保育園に慣れてくれるといいな...。
病児保育も住んでいる地域は閉鎖されていて、仕事を休むしかなく。
親の都合で振り回してる息子とちゃんと出勤できない職場に罪悪感でいっぱいです...。

コメント

あろは

うちの子も慣らし保育園終わった途端
お熱でました😂
それで園では38度で元気で
帰ってからすぐ
平熱に戻るってのもしょっちゅうです💦
保育園行きだして一年はそんなかんじだとおもいます。
上の子は11月に入園したんですが
2月は熱が出たり下がったりで
1週間しか登園できませんでした😱

病児保育もお休みなら仕方ないですよね😭
子供を守れるのは親だけなので
気まずいでしょうが
乗り切りましょう!

• goringol

goringol

いままで風邪ひいたことのない息子なので、息子なりに頑張ってくれているんだと思って乗り切りたいです😭
    暖かいコメントありがとうございます😭

• 4月6日
ゆっちゃん

全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました😭😭
知恵熱なんでしょうね😱😱💦
帰ってきたら熱が平熱とか37度なので、もぉーーってなってしまいます😭😭😭

本当、仕事に行きにくいです。
けど、周りもみんなそうだったと言っているのでちょっとほっとしました😥
保育所に送ったあともまた連絡来るんじゃないかと不安になるので
精神的にも疲れますよね。。

もう、ゆっくり頑張ろうと割り切りました❗️❗️❗️😭

一緒に頑張りましょうね😘🔥

• goringol

goringol

コメントありがとうございます😭
    私の息子は一昨日からようやく1日保育園に入れるようになり、やっと夕方まで仕事ができました😭💦
    でもまた来週熱出すかもしれませんが...😅
    同じような方がいて、少し元気が出ました、頑張りましょう!!!😭🔥

• 4月12日