※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園でMサイズを使わされていますが、早く飲み終わることに疑問があります。ミルクも時間がかかるそうで、慣れない環境が原因かもしれません。皆さんのご意見を聞きたいです。

家では母乳実感のSサイズの乳首を使っているのですが、保育園では母乳実感のMサイズを使っているようで、サイズアップしてくださいと言われました。

今Mサイズで飲ませたら5分で飲み終わったのですが、早すぎますよね?💦むせたりとかはなかったです!

月齢的にはMサイズなので!と言われましたが、、、
ちなみにSSサイズからSにしたときは、出る量が足りないのか加えると泣くようになったのでサイズアップしました。

Sサイズを使って飲み終わるまでに10分で泣いたりもしないので、まだSで良くない?と思うんですが、皆さんはどう思いますか?

あともう一つ気になるのが、今日保育園でミルクを飲むときに嫌がったそうなんです。
飲み終わるまでに20分かかりました。と言われて、家ではそんなことないのでびっくりです。
ミルクの種類も一緒だし、、、
慣れない環境だからなんでしょうか?💦
ミルクの時間以外は泣かずにご機嫌だそうです。

ご意見お聞かせください!

コメント

aya

Mサイズは3ヶ月頃〜なのでサイズアップしていいと思います😊
うちは特に哺乳瓶の乳首のサイズで泣いたことはありませんでしたが、口のサイズや吸う力など成長するので目安の月齢に合わせてサイズアップしてました😄
もしサイズアップして支障があるようなら戻してもいいのかなぁと😊

環境の変化はあるかもしれないですね!
うちもガヤガヤしてるところでは集中できないのか飲みが悪いこともありました😳

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    泣いたりむせたりはしないのでこのままMサイズで様子見てみようかと思います☺️

• 4月6日

Mサイズで5分で飲むぐらい早い方が良くないですか😊?
私はむせたりもないなら
それで良いと思います!
別に問題ないと思います。

後、慣れない環境のせいだと思います。
飲ませてもらう人も違うので😅

• もも

もも

飲み終わるまでにかかる時間の目安が10分と聞いていたので…💦
    とりあえずこのままMサイズで様子みようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月6日
たけこ

保育しですが、4.5月は知らない人からのミルクを飲まない赤ちゃんたくさんいますよ!
だんだん保育士と信頼関係を築いていき慣れてくると飲めるようになってきます!