※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘に加糖のヨーグルトをいつからあげていいか知りたいです。現在は無糖ヨーグルトに無糖苺ジャムを入れています。

加糖のヨーグルトはいつからあげ始めましたか?1歳5ヶ月の娘は毎朝ヨーグルトを食べるのですが、今は無糖ヨーグルトに無糖苺ジャムを入れて食べています。元々苺の入っているヨーグルトとか加糖のヨーグルトっていつからあげていいんでしょうか?

コメント

みくみく

週1くらいでおやつに小さいカップのヨーグルト食べさせてます🤗
うちはあまりフルーツ食べさせていないので、糖分はトントンかな?と思ってます😂笑

• ゆりこ

ゆりこ

そうですよね、フルーツ食べてるのと糖分トントンとかですよね!
    1日トータルの糖分でなんとなく考えて無糖がない日はあげてみようと思います

• 4月6日
  • みくみく

みくみく

1歳までは無糖食べさせてたのですが、1回甘くて美味しいの食べさせたら無糖は全く食べなくなりました😅笑
    なので、うちは週1回だけにしてます🤗

• 4月6日
コスタ🛳

1歳半すぎてからあげてます😊
甘さが気になるなら、プレーンヨーグルトと加糖ヨーグルト半分ずつ混ぜてみてはどうでしょう🤔

• ゆりこ

ゆりこ

混ぜるんですね!徐々に慣らしていくのも良さそうです!

• 4月6日
ぽんた

うちはまだ無糖のヨーグルトあげていますが、1歳過ぎたらお母さん次第だと思います(゜゜)

• ゆりこ

ゆりこ

母次第ですよね、甘い味しか食べなくなっても困るし、無糖ある時は無糖続けます

• 4月6日
🐬

うちの子は無糖でもパクパク食べるので、食べるうちは無糖でいいやって感じでまだあげた事ないです💡
食べなくなったらあげちゃうと思いますが🤣

• ゆりこ

ゆりこ

無糖食べなくならないことを祈ります🤣

• 4月6日
くまママ

1歳前からあげてますが、加糖をはじめてあげた時は嬉しそうに食べましたが、1歳すぎてからはプレーンも加糖もヨーグルトは拒否されてます😅
とにかく甘いものが嫌いみたいで
フルーツなら食べてくれるけど、ヨーグルトもアンパンマンのパンも甘味が強い食べ物はベーっと出してます。ジュースも拒否。
許される甘みはホットケーキだけになってしまいました。

り

たまにあげてます!
フルーツがない時など😅
でも無糖も食べます!