※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
産婦人科・小児科

中耳炎の可能性あり。症状が出ているので耳鼻科受診が必要。治療が必要なら早めに対応を。外出は慎重に。

みなさんなら今のこのコロナの状況でどうしますか?

中耳炎にとてもなりやすい上の子
0歳の頃から繰り返してて
前回は滲出性中耳炎で痛みもなく耳が聞こえにくくなって気づきました、、

ドロドロの鼻水が1週間くらい続いてて
でも今耳鼻科連れてくのこわいしなぁと様子見てしまいました
んで、今朝から機嫌がわるく
熱は36.9から37.2とか、、

中耳炎だとしたら 抗生剤貰わなきゃ治らんよなぁ、
鼻水サラサラにする薬も欲しい、、

けど中耳炎じゃなかったら、、外出るのだけで怖いのに、、

コメント

行ってください。
抗生剤飲ませてください。

確率は低いとはいえ、
この前中耳炎で亡くなった子がいるので。中耳炎も馬鹿にできないなと、思ってます。

退会ユーザー

中耳炎じゃなかったとしても、念の為そうかもしれないと思うなら💦
    予約取れる所なら、今小児科も耳鼻科も少し空いてると思いますよ💦

• 4月6日
さくら🍯

娘も今滲出性中耳炎でお薬飲んでます(急性は抗生剤あるけど、滲出性に対しての抗生剤はなくて、痰切りの薬をのんで治すしかないって説明受けたんですけど、抗生剤あるんですね…)
普通に病院行きましたよ🏥いつもより空いてました。

花粉

中耳炎になりやすいのでしたら行った方がいいと思います‼️
私自身、中耳炎になりやすく先週も行きましたが小さい子が熱があると事前に電話してたみたいで着いてすぐ診て貰ってたので熱があるなら電話してどのくらい待つか受付して車で待つとかで行ってみてはどうでしょうか。

さくろ

本日、いつもなら激混みの耳鼻科へ行きましたが、待ち時間0でした。

悪化したら確実に大変なので、行った方がいいと思います。

空いているといいですね😭