※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

大きい病院の眼科で斜視と診断され、1歳になってから再診が必要と言われました。コロナが心配で予約変更すべきでしょうか?

4カ月検診の時に斜視と判断され、紹介状を書いてもらい、大きい病院の眼科にいきました。
そしたら、また1歳になってから見せにきてくださいと言われ、予約を来週にとっています。
でも今はコロナがこわいですし(兵庫県です)
予約の日変更してもらうべきだと思いますか?😵

コメント

ha

うちの娘も斜視で
4月末に大学病院へ行かなきゃなのですが、悩んでいます😭
とりあえず先生に相談ですかね💦

• ⭐︎

⭐︎

なやみますよね😭

• 4月6日
かびるんるん

感染者が多い地域はもし緊急事態宣言が出ると、電車の本数など減らす可能性があるので私なら今のうちに行きたいです。

• ⭐︎

⭐︎

逆にいまのうち!って友達にも言われました💦

• 4月6日
はじめてのママリ

いつ終息するかもわからないので、そのような事情なら病院には行きます!

• ⭐︎

⭐︎

そうですよね!💦

• 4月6日
とまと

斜視があるならば、今後は弱視等も出てくる可能性もないとはいいきれないですよね‥。。コロナも心配ですが、目の治療は年齢も限られてくるので診察は大事だと思います。

• ⭐︎

⭐︎

日にちのばしてもっと目が悪くなったりすると大変ですよね😭

• 4月6日
  • とまと

とまと

怖がらせる事を言うつもりはないのですが、眼科医の先生から聞いた話です。
    子供の視力は小学校入学前までが急成長するそうです。
    それまでに、何らかしら問題があり治療をしないでいると、子ども自身は見えないのが普通になってしまい、ちゃんとした物を見る事をしなくなり、脳へ物の認識伝達もできなくなるそうです。
    適切な時期に原因がわかれば早めに治療が必要との事です。今はきっと子供さんはヨチヨチ歩き???くらいでしょうか?まだ、大丈夫だと思うのですが、これから年齢があがり1人で歩くようになった時が困る事や不安???だったりする事が出てくると思います。その時の様子を眼科医の先生に伝えるのも治療へ繋がりますよ。うちの子も、今月予約で受診があります。この時期不安はありますが、子供のためでもあるので子供自身問題がなければ受診の予定です。お互い頑張りましょうね!長々と長文失礼しました。

• 4月6日
  • ⭐︎

⭐︎

詳しくありがとうございます!!
    不要不急の外出ではないと強く感じたので、出来る対策はして受診することにします!

• 4月6日