※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替え後、赤くなったおちんちんの対処法について相談です。自宅での対処法や同じ経験のある方がいれば教えてください。病院に行くのが怖いです。

おちんちんが赤くなってます

今オムツ替えをしたらおちんちんが赤くなってました💦
朝の時点ですこーし赤い?いや気のせい?くらいの赤みだったのですが、悪化してそうです😭

同じようになったママさんいらっしゃいますか?

コロナウイルスが怖くて、病院に行くのが怖く(>人<;)
自宅で出来る対処法などもあれば教えてください!

蒸れているのかな・・気付いたらすぐオムツは取り替えるようにしてはいるのですが😭どなたかお願いします。

コメント

R♡

おむつかぶれですかね?(´;ω;`)
おむつかぶれしたときはワセリン塗って様子見てます😌

すまらぶ

蒸れているのか分かりませんが、昔からうちの息子もよくなりますよ😊
気付いたら治ってて、最近はおしっこをオムツでする事が減ってきたからか赤くなる回数が減った気がします!

ぶう

私の息子も小さい時に
痛いと言うので見たら
すごい腫れてたことがあります😖
病院に電話したらバイ菌が
入っているのでよく洗い流して
清潔にしてあげてください。
と言われその通りにしたら
すぐに治りました🥰

りりり

バイキン入ったんだと思います🤔
前に5歳の息子がなったときはリンデロン塗ってすぐ良くなりましたが3ヶ月なら病院行ったほうがいいと思います💦

deleted user

息子もなりますが、私ならそのぐらいなら様子見、清潔にしたり、こまめに水で流してあげる。

もっと腫れたり、おしっこの際に痛がる、泣くだったら小児科で見てもらっても良いかもですね😊
ちなみに、先端の方は保湿はしなくて良いみたいです!

ママリ

皆さま、ありがとうございました😞
明日まで清潔にして、保湿して、改善しなそうなら病院行こうと思います!!