※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜間断乳後の日中の授乳について相談です。夜間断乳後、日中はどのくらい授乳すればいいか悩んでいます。搾乳が必要か、おっぱいの状態が気になります。

完母で夜間断乳された方、日中は何回くらい授乳してますか??

今週末旦那がいるときに夜間断乳しようと思ってます!✌️

いま日中は15時と寝る前だけの授乳なんですが、夜間断乳したら20時から次の日の15時まであくことになるんですが、おっぱいどうなるんでしょうか😂

搾乳とかされてましたか??それともしばらくしたら落ち着きますかね?🥺

コメント

さき

9ヶ月手前で夜間断乳しました!
その頃はにっち

• さき

さき

ごめんなさい💦途中で送ってしまいました😭
    大体10時、15時、寝る前の3回でしたが、最近15時の授乳をなくしています!
    やはり最初は間隔があくとおっぱいがカチカチに張っていましたが、徐々になくなっていきました✨
    私は搾乳とかなにもしなくても耐えれる張り具合でした😃

• 4月6日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    頑張ったらそのうち慣れますかね?😂
    今週末から頑張ってみます🥺❤️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に夜間断乳しました!
だいたい7時、13時、19時の3回だったと思います。
人によると思いますが特にカチカチで寝れないとかもなかったので搾乳しなかったです🙆‍♀️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    搾乳せずとも大丈夫だったんですね✨
    一度やってみたいと思います!☺️

• 4月6日