※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
お仕事

仕事に出るべきか相談中。託児所の契約条件や収支を検討し、子供を預けることにためらいを感じている。皆さんならどうしますか?

提携の託児所がある仕事の面接に行ったら即採用(たぶん来る人ほぼ採用している)数日後から勤務になりました。

面接後、託児所に契約に行くと(私は平日休みを希望しているため)土曜日預けると週6日の契約になるそうです。
でも実際預けるのは週4日です。
提携なので多少の割引がありますが収支をザッと計算してみたら手取りで20000〜25000円くらいです。

その収入のために5ヶ月の子供を預けてまで働くのにためらってしまいました。
完母なのでミルクの練習もしないといけないのは可哀想かな?など…
もちろん何もしないよりは良いのですが最初は託児所に預けるための物や仕事で着る服なども買わなくてはいけないので多少の出費があります。

皆さんならこの内容でお仕事に出ますか?

コメント

M_IIII

わたしなら働きません(´•̥ω•̥`)

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    そうですよね…(>_<)

• 6月2日
心美☆

手取り残り2、3万円なら確かに迷いますね💦
私はもしかしたら働いてちゃうかも 笑
人によって価値観や考えは違うので、本人次第たと思います。
私はまだ子供いないのですが、もしいたとしても長い間一日中家にいるのはストレスだと思うタイプなので、気晴らしに仕事したいです。
職場のママさんは言ってました。子供と離れる時間があったほうが、子供や旦那に優しくできるし、子供をしかってしまったあとに反省できる時間があると。

• きん

きん

微妙な金額ですよね^_^;
    私も同じ考えだったんですが、いざ育児をしてみると全て完璧にとは言わなくてもそれなりにこなせるのか不安も出てきちゃったり、まだ離れるには小さいかな…と迷いが出てきちゃいました。
    主人とも相談して受けた会社の感じも踏まえて今回は辞退する事にしました(>_<)
    子供が1歳になったら本格的に探そうと思います!
    それまでは求人見つつ下調べしておきます。

• 6月2日
とも

私もそれなら働きません(>_<)ヽ

• きん

きん

そうですよね(>_<)

• 6月2日
ぷるるっとな

私ならやめます。
料理もその分バタバタして惣菜に頼ることも増えて食費が増えてたら何のためにってなっちゃいそうなので😅

• きん

きん

それは予測が出来ます…
    家事と仕事の両立はした事あってもプラス育児は経験ないので惣菜等にたよりそうです(T_T)

• 6月2日
づきこ

それなら私も働かないかも。

• きん

きん

そうですよね(>_<)
    もっとじっくり考えてみます。

• 6月2日
心美☆

ボーナスはありますか?ボーナスあるなら働くのかもしれません。

• きん

きん

パートなのでボーナスはありません。
    最初は週4から始めて慣れたら週5にしようかな?と思っていたので少ない収入で手取りを計算してみました。
    社員になると手取り20〜になる感じなのであまり迷わないのですが…

• 6月2日
りか★☆

手元に10万以上残らないなら、私は働かないです。

• きん

きん

無くはないけどあまりに少ないと…ですよね。
    私も何円以上って基準を考えてみます(^-^)

• 6月3日