※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

3歳前後のお子様をお持ちの方へ。家での暮らし・遊び方の工夫を共有しませんか?ダンボールでお店屋さんを作ったり、おにぎりを作ってお花見を楽しむアイデアです。

3歳前後のお子様をお持ちの方!外出自粛で毎日家の中での生活、そろそろネタも尽きてきましたよね!
みんなで暮らし方・遊び方の工夫やアイデア共有しませんか?!?!
うちは最近ヒットだったのは、
家にあったダンボールでお店屋さんを作ってあげました!
そしたらとっっても喜んでくれて、毎日いらっしゃいませ〜ととても楽しそうに遊んでくれています😊
あとは、大きな紙をつくって、そこに絵具やシールで桜の花を沢山描きました!それを見ながら、各々好きな具材を詰めておにぎりを作っておうちお花見をしました🌸

コメント

ゆまり

牛乳パックでポックリを作って、ペットボトルなどで障害物を作りその間を歩いて行く遊びは、上の子にはウケました💡笑

あとはほんの少し水を入れたペットボトルと、ボールを用意してペットボトルボウリングもわりと遊んでくれました(^^)

ゆき

おうちお花見いいですね😳🌸

我が家は2人でひらがなの
勉強しています😂
ホワイトボード用のペンでかけて
消せる学研の幼児ワークを
やっています👍
放っておいたら1日中
やってる勢いです😂
書いて消してを
今日も繰り返してます🙄

ぽっぽん

子供達にウケたのは、お菓子屋さんと雑貨屋さんです♥️
お金はまだ分からないので、段ボールなどの厚紙に画用紙を貼り付けて色んな色のコインを作り、お店の本体に取り付けた箱の、分かりやすい部分にコインと同じ色のくりぬいた紙を貼り付けます。
たとえば、カントリーマーム1個はピンク色のコイン1枚、ジャガリコ(5本1セットをラッピング)は黄色いコイン1枚、果汁グミ1袋(5連くらいのもの)は緑色のコイン2個。
みたいに、お菓子によってコインの数を使い分けて、子供達にあらかじめ渡しておいたカラーコインで、その日のおやつを決めたりしています!
雑貨屋も同じです!塗り絵1枚1コイン、折り紙10枚セット5コイン、シャボン玉1個→赤コイン3つ+青コイン3つ
という風にしてると、頭も使えるかな?と思ってやってます❗
インスタで見かけて、これは!!と思ったので、幼児用にアレンジしました😳

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

YouTubeでてぃ先生がお家遊び紹介してくれてるので、参考にしてます🙂

あとは、庭でチョークでお絵描きしたり、線路描いて電車ごっことか😓