※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

緊急事態宣言の内容や兵庫県の状況が分からず、腹帯を買いに行くべきか悩んでいます。皆さんは買いに行きますか?

明日から緊急事態宣言が出るとテレビで言っていますが…
イマイチ緊急事態宣言の内容が分かってないです😓
外出は、控えるのは理解しています。

でも緊急事態宣言になってもあまり変わらないようですけど。。

兵庫県に住んでいますが、
兵庫県も緊急事態宣言になるのでしょうか?
東京は、分かりますが😓

ある程度、食材と日用品は、前から買っていたので大丈夫です。

来週に戌の日にご祈祷するのに腹帯を
買うのを忘れていました😓

明日からどうなるか分からないので
いっそう今日腹帯買いに行った方がいいですよね?💦

結局、自分か決めるものですけどね💦

皆さんでしたら、買いに行きますか?

コメント

私は買いに行きます!
でも、必要なものだったら緊急事態宣言出されても行きますね

さりな

腹帯は買った方がいいかと思いますが、ネットでも買えるので今日明日で急がなくてもいいかなとも思います!

masaママ

食料品は必要なので緊急事態宣言が出されてもスーパーは行きます!
洗剤などの日用品は今日余分に買っておいた方がいいかもしれません。
腹帯も私だったら今日買いに行けるなら行きます😊

海外のロックダウンみたいに絶対外出禁止ってのは出来ないと言っていたのでまだ安心ですが!

兵庫県は対象外になる可能性もありますが、必要な買い物などは外出できますし、腹帯も買いに行けると思いますよ。
ショッピングモールが週末どうなるかわかりませんが、路面店の西松屋とかなら休業はしないだろうし。

企業や働いている人、学校などの一部の人を除いて今までとそこまで変わらないと思います。

はじめてのママリ🐱

あまり買いだめは、良くないのはわかりますが。。多分、緊急事態宣言が出されると物流に影響があると思うので、日持ちがする物は買っといたほうがいいですね