※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

胎児が小さめと言われて不安。数値がわからず次回確認予定。小さめで問題があるか心配。

胎児が小さめと言われました😢
23週です。エコーで頭を測ってる時に小さめだね〜と言われて、体全体測った時には全体的に見れば大丈夫かな〜?と言われました😥
上の子の時には特に何も言われてこなかったし、エコー写真にgやcmの数値が出ててどのくらいの大きさなのか分かってたんですが、今回別の病院ではエコー写真には何の数値も書かれていなくて、口頭でも何gなのかも教えてくれず、どのくらい小さいのかも分からず、サラッと言われただけで凄く不安です😢
次回からは大きさを聞くようにはしますが、小さめと言われて何か問題があった事がある方いますか?😭😭

コメント

m.cheal

1人目はずーっと小さいと言われ続けて、結局予定日から2週間産まれず、産まれたら2856gとベスト体重。

小さく産んで、大きく育てる!

• にに

にに

予定日2週間も過ぎたんですね😳
    小さいとそういう事もありえますよね…🙄

結果問題なく大きくなってくれればそれが一番ですね😊

• 4月12日
aikmam

母子手帳にg書かれてないですか?🤔

下の子が小さめと言われ続けて出産する直前で2600あるか無いかぐらいかなーと言われてたのが
産まれたら3102gありました!
多少の誤差はあると思いますよ!🙂

• にに

にに

探してみたのですが、見当たりません😢
    どこら辺に書いてますかね…?😭

500gも誤差があったんですね😳😳
    誤差であって欲しいです😅

• 4月12日
ao

うちの子も小さめとずっと言われてて36週で産まれたこともあり2285gでうまれました!
けど吸う力は問題なくすぐぷっくぷくに育ちました🤣
小さかったので会員切開もしてないし縫ってもないのでよかったなとわたしは思ってます!

• にに

にに

小さめでもおっぱいしっかり飲めて大きく育つのであれば安心ですね😌

会陰切開なしとは凄いですね😳😳
    そこは小さで嬉しい所ですね😊

• 4月12日
  • ao

ao

今では小さく産まれた面影感じないくらい身長も高いですし、体重も平均です✨

• 4月12日
えるさちゃん🍊

娘がずっと小さめでした!
でも体重が平均体重の少し下あたりだったので問題ないくらいの小ささって言われました👍
問題がある小ささならちゃんと言ってくれると思いますよ😊

• にに

にに

基準値の範囲内なら余り気にし過ぎなくても良さそうですね🙄

そうですよね😢
    トータルで見ると大丈夫と言ってくださってたので、あまり心配し過ぎないようにします😌

• 4月12日