※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

緊急事態宣言が出されますね。埼玉から群馬に里帰り出産の予定の友人がいるんですが里帰りできると思いますか?

緊急事態宣言が出されますね。

埼玉から群馬に里帰り出産の予定の友人がいるんですが里帰りできると思いますか?

コメント

メメ

交通は止まらないので出来るでしょうけど、すべきではないですよね…。

• まる

まる

そうですよね。
    わたしもそう思うんですが…
    もうすぐ臨月だし受け入れ先ってないですよね😱

• 4月6日
  • メメ

メメ

土地にもよると思いますし、有事なので逆に埼玉に里帰り予定だった方がキャンセルになって…と言うこともあるんじゃないですかね?

• 4月6日
  • まる

まる

たしかにありえそうですね!
    でも先輩は帰る気でいますね。
    そして旦那さんも産んで1ヶ月経たないうちに帰ってきてねって言ってるらしいです。

• 4月6日
  • メメ

メメ

乳児の重症化率とか、里帰り先で他の誰かに感染させるかもとか考えないんですかね😢
    1ヶ月以内に帰って来いとかもアホ?ってゆー笑。

• 4月6日
  • まる

まる

ですよね😥
    里帰り先の病院は何も言ってないんですか?って聞いたら受け入れ不可能とかだったら普通は連絡くるでしょ?って自分からは聞かないっぽくて💦
    旦那さんもアホ極まりないですよね💦

• 4月6日
  • メメ

メメ

そりゃ産院から断れないけど、産院からしたら他の妊婦さんと新生児守りたいから察してよって感じかもですね😭
    言い方悪いけど、こう言うご夫婦がいるから感染止まらないんでしょうね…。

• 4月6日
  • まる

まる

ほんとそう思います😱

• 4月6日